※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がミルクを冷めると飲まない。熱めのミルクを要求し、外出時も大変。同じ経験の方、対策を教えてください。

もう少しで生後5ヶ月になる息子を育てています。
完ミなのですが、3ヶ月くらいからミルクが冷めると飲まなくなってしまって1回のミルクで2度程温め治すか作り直してあげています💦💦
色々敏感らしく熱めのミルクぢゃないと飲まないし最近は場所見知りも始まったぽく出掛けたときはホントに大変です😭😭😭
冷めたのを無理矢理あげようとしても大泣き😱
温めればまた飲みます😑
同じような方いらっしゃいますか?どのように対策しているのか知りたいです!

コメント

りー

場所見知りはまだありませんがミルクはありました!!私も結局あたためなおして飲ませてましたが保育園で働いてる頃保温の銀のアルミみたいなのをまいて温かさをキープして飲ませているのを他の先生がしてるのをみました!どのくらい温かさが保たれてたのかわかりませんが💦ふつうにあげるよりキープできてたように思います!

• はる

はる

ありがとうございます!
    お出掛けのとき大変ですよね😭😭
    今の時期は寒いから余計に冷めやすくて💦💦保温のアルミですね!試してみます😳👍

• 2月6日
麻南

場所見知りはまだ無いですけど、ミルクは最近有ります😭
100均の保温袋?(ペッドボトルとかのやつ)で暖かさキープして飲んでます。遊びのみをしだしたので飲み終わるのに40分とか掛かってしまいますが何も無いよりは温いかな?って感じです

• はる

はる

息子も遊び飲み始まっておしゃべりして飲まないです😭😭
    わかります!普通に40分とかかかります💦出掛ける前とか時間かかるとイラっとしちゃいます😱
    100均のですね!いいですね!買って試してみます😳👍
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • 麻南

麻南

前はそのままの状態で冷たくなっても離さなかったのに最近は冷たいとすぐにポイ捨てしちゃうので…笑
    紐とかが付いてないゴムのタイプ使ってます〜紐あるとそれで遊んじゃいました😭

• 2月6日
  • はる

はる

色々わかるようになってきたからですかね😱うちも前はそんなことなかったのに今ぢゃ冷めると飲まなくなってギャン泣きです😭お腹空いてるはずなのに😑😑😑
    確かに!何も付いていないの探してみます🙆✨

• 2月6日
はじめてのままり

アマゾンで900円程でミルクボトルウォーマーというものありますよ!
USBで充電できて、ボトルにくるくる巻くものです👶❤️
私も冷めると飲まなくなっちゃうので、やけどしない程度の少し熱めでミルクあげてます🥺💦

• はる

はる

そんなのがあるんですね!900円は安いですね✨
    充電式ならお出掛けのときにも使えますね🙆✨見てみます!ありがとうございます😳

• 2月6日
さき

うちの子なんて遊びたいタイミングとか飲みたくないタイミングだと1時間とかざらです😰普段から40分かかるので3〜5回ぐらい温めています😱
私的には瓶よりプラスチックのが冷めずらいかなって思いました!
うちの子も場所見知りなのか分からないですが、外だと抱っこ紐でも何でも上手く眠れないみたいでグズグズするので外出が億劫で全然出てません😭😭

• はる

はる

うちの子も以前は1時間とかかかっていましたが最近はマシになりました😥
    確かにそうかもしれないです!プラスチックの方が冷めないかも!
    そろそろ場所見知りや人見知りが始まってくる頃ですよね💦💦
    お互い頑張りましょう😭😭
    ありがとうございました!

• 2月6日
おかか

うちも、生後6ヶ月ですが、暖かいミルクじゃないと飲まない、私と夫以外の人からはミルクを飲まなくなりました。 赤ちゃんは6時間くらいミルクを飲まなくても平気なので、そのままにしています。 体重は十分に重いし、発熱も無し。 そのウチに他人からも飲んでくれればいいかなー、と軽く考えています。

• はる

はる

同じです😭😭
    うちの子も私と夫以外だとミルク飲むのに更に時間がかかります💦💦
    6時間平気なのはすごいですね!
    そうですね、ずっとこればっかり続く訳ではないし気楽に考えるようにしたいですね😳✨
    ありがとうございます!

• 2月6日