※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*しゅーくりーむ*
お仕事

育休中で、保育園入園が決まりました。復帰or転職悩み中。通勤1時間の現職は夫が送り迎えサポート。近くて送り迎えしやすい仕事を探すか、復帰後に転職するか検討中。どちらがいいでしょうか?

現在育休中です。
4月から保育園の入園が無事決まりました(^^)

現在の職場に復帰するか、転職するか悩んでいます。
現在の職場は通勤1時間程度、変則勤務ありです。保育園の送り迎えは主に夫が担当する予定ですが、週1.2回出来ない日があるので私がします。
転職するとお給料が下がってしまうのが辛いですが、もう少し近くて、保育園の送り迎えに間に合うような勤務の仕事を探してもいいかなと思っています。

とりあえず復帰して働いてみてから転職するか、復帰前に転職してしまうか、どちらがいいと思いますか?

最近毎日のようにこのことで悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

産後太りやばめ。

育児休業給付金はもらってますか?
そうなると、復帰を前提になるので
とりあえず復帰しないとですᐠ( ᐛ )ᐟ
うちはもう保育園入れてて😂
色々と大変ですが
良いふうになって行くといいですね💪✨

テディベア

そのまま職場復帰のほうがしばらくはいいかと思います。
保育園入りたてはすぐに呼び出しもあるし、有給など使える方がいいかと。

最初からその条件はわかっていたことですし、まずは育休取らせてもらった会社に復帰するべきだと思います。
それでどうしても無理なら転職かなあと……

ちびちび

私は育休もらっていて申し訳ないので半年働いて転職しましたよ(* ´ ▽ ` *)

まつ

コメント失礼いたします。
私も、今在籍している会社に居ながら求職活動したほうがよいと思います。通勤時間が往復二時間ですか。最終的には保育園やご自宅の近場に転職は良い判断と思います。

*しゅーくりーむ*

まとめての返信で申し訳ありません(>_<)

やはり一度復帰すべきですかね。今はいずれ転職活動しやすいように、情報収集を中心にやっていこうと思いました!
ありがとうございました!!