※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモジリ
ココロ・悩み

結婚2年目で流産し、不妊治療を考えていますが、お金の問題や年齢に悩んでいます。夫と話し合い、焦りと不安があります。

結婚して2年が過ぎました
結婚してすぐ妊娠しました でも流産でした
それから何度もタイミングをみて仲良くしましたが
化学流産したりで今日まで生活してきました
不妊治療は旦那と話をしてしないと決めました
私的には1度妊娠したので出来ない身体じゃないと思ってます
しかしお互い年齢も40過ぎてるので少し焦りがあります
それに恥ずかしいことに30万ほど借金があり貯金もなくとても不妊治療にお金が回らず…
どうしていいのかわかりません

コメント

ヨウ

まず体作りから始めてはどおですか?体の中から温めてあげないと妊娠しにくいみたいです。ストレッチやヨガはおススメです。お腹や骨盤を鍛えると良いです。私は2.3ヶ月試しにこれを毎日したら自然妊娠しました。

  • モモジリ

    モモジリ

    体力作りですね
    職場が寒い冷凍庫なので 毎日寒さと戦ってます!

    • 2月6日
みみりん

失礼ですが年齢を考えると
本当に子どもがほしいなら
まず不妊治療専門の病院へ行くべきだと思います!!!

  • モモジリ

    モモジリ

    年齢もありますよね

    • 2月6日
すず

身体を温めてあげることから心がけてみてはいかがですか?
あとはストレスをなるべく溜めないようにしてみてください❤️
コウノトリさんが来ますように~✨

  • モモジリ

    モモジリ

    まずは身体を暖めることですね

    • 2月6日
ありんこ

もしも流産を繰り返すのであれば
不妊症ではなく
不育症とゆうこともあると思います。
不育症の検査だけ受けてみてもいいかもしれません!

  • モモジリ

    モモジリ

    お金がかかりますよね

    • 2月6日
さらい

治療しないと決めたのなら仕方ないなもですが、年齢的にも治療おすすめします。
病院によっては年齢制限もあるし、、あとから後悔しても、女のひとのからだは戻らないというか、、産めないとしになりますよ。

不妊治療助成金もありますよ。自治体によるかもですが、、