※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

男の人ってなんで言われないと分からないんでしょう?寝かしつけで2時間…

男の人ってなんで言われないと分からないんでしょう?

寝かしつけで2時間以上娘抱っこしてクタクタなのに
食べた茶碗は洗わずYouTube見てゴロゴロ。
隣で寝かしつけ必死になってんのによくゴロゴロできるな。

おまけにお風呂入る入るゆーて、いつも寝落ちしてリビングで電気付けっ放しで寝てる。
この下りが毎日でほんと疲れる。
何回お風呂入り!って言わないとダメなの?
明日はお宮参りで早起きなのに、結局また寝落ちしてるし
どうせ明日わたしが何回も起こしてギリギリまで寝てから用意しだすんだろ。
何時に家出るかも知らないくせに。
わたしがいつも起こしてくれると思ってるんやろ。
もしわたしが起こしたりしなかったら娘のお宮参りはどうなるの?
人任せにするのも良い加減にしてほしい。

もう!ほんとイライラします😭

コメント

☆ちゃんまい☆

全く同じで今イライラ中です!笑
甘えるのもいい加減して!って感じですよねー!

• sa

sa

嫁を何だと思ってるんだ!って感じですよね!
    良い大人なんだから、自分のことは自分でちゃんとしてほしいし、だらしないところとかほんと直してほしい!!!!ムカつく!!!!(笑)

• 2月6日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

洗ってって言ってないんだよー
    茶碗ぐらい片付けろ!って感じですよね〜
    そー言えば妊娠中に動画見てる旦那にイラっとして携帯をキッチンの流しにぶん投げた事思い出しました!笑

旦那ってほんとイライラさせる天才ですね!

• 2月6日

分かります分かります(笑)
うちも言わないと分からないですが、言うとそのときはちゃんとするので毎回口うるさく、これしてこれしてこれしといてな!って細かく指示してます(笑)

• sa

sa

分かります!(笑)
    私も言うとちゃんとしてくれるんです😂上に書いたことも、寝かしつけで手かかってる時くらい茶碗洗ってよ!ってゆったら、わかった!何でゆってくれへんかったん?全部指示して!って言われました(笑)(笑)てか言わないと何で分からないの?って思いましたけど💭(笑)

• 2月6日
mini

うちもですよ〜😭寝かしつけしていて洗い物してくれたのは有難いけど、フライパンやボウルなんかの調理器具は全部放置😑私が黙って洗っていると「なんか文句あるん?」って言われました😅

あるわ!やるならきっちりやってくれ!!フライパン洗わんでいいわけないやろ😤

• sa

sa

それは腹立ちますね!!!(笑)
    わたしなら言っちゃいます😂
    なんか文句あるん?って聞く前に考えたら分かるでしょうよ!(笑)

• 2月6日
しましま

少し考えれば分かることを旦那は分からないんだ!!と何度も思っています😂

生まれてすぐの頃は本当に寝れずしんどくて少しは抱っことか変わってくれてもいいのに、変わろうとしなかったりして欲しいことをお願いをしても自分のしたいことから始めたりとか😂本当になんなん!!ときれたことがおります。

最近思うようになったのは、お母さんは1年近くお腹の中に子供がいて母親になる準備ができてその後産まれてからもずっと一緒にいるから、今何をすべきか何をしたら家事が楽になるかなど色々予測できるけれど
旦那はお腹にいないから赤ちゃんが生まれることは分かっても自分のリズムがそれで崩れること、変わることはすくなく、父親になった実感は産まれてから感じたとしても、まだまだ自分のしたいことが優先だから私のしてほしいことをしないんだなと思うようにしました。
なので、家事とかオムツ替えとかミルクとか全てまず旦那にさせました。えー、とか言われても私が体調崩したりしたら貴方がしないといけないんだからと全てさせました。
そして少しずつ考え方とか行動とか分かってもらうように細かくいうようにしました。
ちゃんと詳しく言わないとほかのことから始めるのでお願いしたことが終わったら好きなことしていいからお願いしたことを自分のことより先にしてとお願いするようにしたら少しはわかるようになりましたがまだまだです😂

• sa

sa

確かに旦那は家事や育児一通りしたことないから要領とか優先順位とか分からないもんですよね💦
    全部させてみたとかすごすぎます!!!!わたしもたまには旦那にさせてみます!(笑)

• 2月6日
  • しましま

しましま

わたしの父はいわゆる昔の人で何もしなかったそうです。その為家事はほとんどできませんでした。子育ても意欲的ではなく、母に任せていたそうです。そんな父を見て、絶対旦那はそうなってほしくないと思って、旦那に、
    ミルク オムツ替え 沐浴などさせました。流石に離乳食作ったり夜の寝かしつけなどは旦那はできませんが、させていたこともあり、私と息子がインフルになった時旦那が息子の看病してくれました。
    全てお母さんに任せるのは、
    これからもしなくなると思ったので、させたことでより大変さとか辛さとかわかってくれるようになりました。
    は?とか俺仕事してるんだけど、疲れてるんだけどとか言われたとしても、

母親は24時間子育てをしています。毎日子供を守るために必死に子供のために努力して頑張って眠たくたって起きてあやして、きつくて辞めるなんてこともできません。私は立派な仕事だと思っています。家ではゆっくりさせて欲しいとか思う旦那さんもいると思うので、私は手伝う時間と一人で自由にしてもらう時間を作りました。
    なかなか小さいうちは外で二人でお出かけなんてお出かけする準備とかも大変だと思うので、旦那に数時間でかけておいで!と家から出させました。好きなことしておいで!とちゃんと休憩できる時間をお互い作るようにしました。

閉じ込められた世界にいるような気がする私と、
    外に仕事に行けるため息抜きができる旦那とでは
    辛さを全て分かってもらうことはできないと思っているので旦那に協力してほしいこと。手伝ってほしいこと。お互いに休憩の時間を作ることを何度もいって、作ってもらうことに成功しました。
    いまパパは、0年生だと、0年生の本当にはじめの方だと。だからまだわからないんだと頭で言い聞かせて頑張っています

• 2月6日

同じです!!!笑

風呂入る言って寝落ち
結局朝入る。朝も私が早く起きて
風呂暖めて…
もー!なんでお前に合わせなきゃ
なんだよ!!!!(怒)

ほんと、なんでもしてくれると思って
男なんて呑気なもんですよね😡

お疲れ様です。😕

• sa

sa

旦那さんのために早起きしてお風呂温めるの優しすぎます!
    本当に、こっちまで振り回されると腹立ちますよね🤢
    なんで子供以外にあんたのお世話までせなあかんの?って思います(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

褒めてほしいです😕笑
    感謝の一言くらいあっても
    いいだろー!と思います😡
    本当その通りです!!
    子どもだけで精一杯( ー̀ н ー́ )笑

• 2月6日

女性からしてみれば
少し考えれば分かる事でも
男性には分からない事って
結構ありますよね ꒰ᐡ › ༝ ‹ ᐡ꒱
でもそれって結局
脳の作りがそうなってるので
仕方ないんですよ...(´._.`)
あっ、決して男性の味方を
しているわけではないです ( ᐪᐤᐪ )
実際私もなんで
少し考えれば分かる事なのに
やれないんだって
何度も心の中で思ってるので ( ᵕ ᵕ̩̩ )
だけど、男性は女性と違って
十月十日お腹の中で
育てる事は出来ないですし
産まれてきて父親になっても
あまり変わらないのが
事実なんですよね ꒰⑅ •̥ _ •̥ ⑅꒱
だからなんでこうしてくれない
なんでこんなことも出来ない
ってイライラするよりも
こうしてくれたら嬉しい
こうしてほしいって
根気よく言っていく以外は
ないんだと思います ( ˃ ˂ഃ )

• sa

sa

そうなんですよね...
    よく男はそう言う生き物だからって聞くので仕方ない!って思うようにしてるんですが、気遣いとかは相手のこと思ってたら普通できるでしょ?ってことも多々あるので、それも言わないと分からないの?!ってなります(笑)
    もう言うしかないですよね、、💭

• 2月6日
ha♡♡

うちの旦那も本当に同じです!

もう何回言っても変わらないのでどうしたら良いのか分かりません😂
イライラしますよね🤮

• sa

sa

ですよね、、もっと自立してて気配りできる旦那さんが良いってほんと思いました(笑)どうせ言われるたびに向こうも うるさいなーとか思ってるのかもやけど、こっちだって喧嘩したくないし平和に過ごしてたいのに、いちいち言わせてるのは誰なんだよってなります😂

• 2月6日
😋

すごくわかります😭
戸成で必死に寝かしつけ頑張ってるのに横で口出すだけかなんもしないかマジで意味がわからないですよね(笑)

大事な予定も自分の予定じゃなきゃ率先して起きないし本当に殺意わきます(笑)

sora

私の旦那と一緒すぎて😂
食器下げずにユーチューブ
ゴミはテーブルの上😂
お風呂はいらず毎日寝落ちです。
子供より手がかかりますよね😰

★

うちの旦那もそうです。
ちゃんとできる人もいると思いますがだいたい男の人ってそーやって生きてきてお母さんが全部やってくれてたからそれが当たり前になってるんだと思います…
あやさんがいつもやってくれるからと思われてるかもしれませんね😭

私もそーゆーのが嫌で、最近は朝起こしたりすることをやめました。そしたら仕事に遅刻して行ったりするようになりましたがもう自己責任でやってもらってます。笑