※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

4歳の息子が夜中にパジャマを脱いで寝ることが続いていて心配。旦那への疑念もあり、将来の影響や性癖に不安。精神的な要因や対処法について相談。

もうすぐ4歳になる男の子のママです。
一時期、息子が夜中に寝てる時にパジャマを脱いでひどい時は全裸で寝てる時もありました。
一時期なものでしばらくはおさまっていたのですが、この寒い時期にまたパジャマを脱いで寝ることが続いてます。
旦那さんに変なことはしてないか一応聞きました。(もし実際にしてても言わないだろうけど、いびきかいて寝てるのが聞こえるのでしてないと思いますが不安です。自分が性的虐待の過去があるので旦那さんのことも若干疑っております)
脱ぐのも私が一緒に寝てない時に脱いでいるのでどんな感じに脱いでるのかも見たことないしこわいです…
脱いだら寒いしダメだよと教えてもここのところ続いています。
とても心配です。
精神的なものもあるのでしょうか?
それとも脱いで寝るのが好きな人もいるのでそういう感じなのでしょうか…
将来そういうちょっと変わった性癖をもたないかも不安です…
どうしたらいいでしょうか?…

コメント

ママ

私も小さいころすぐ脱いでたみたいです😂😂家で寝てる時もベビーカーで寝てる時も気付いたら服を脱いでたそうですが、今現在も寝る時服着て寝れません😭一応こういう人もいます!笑。私の母は夜気が付いたら服を着せてたみたいですが朝になると脱げてるので部屋を暖かくして諦めたそうです😓

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!そうなんですね!ベビーカーで寝てる時まで脱ぐのはさすがにないですがそれはそれですごいです!ちなみに息子はチャイルドシートのベルトに固定されるのが嫌みたいで良くベルトから腕ぬいてます(^^;カチッとする部分は力がないので外しませんが(^^;それを聞いて少し安心しました。確かにそういう方もいますよね…つい考え過ぎてしまいました…そのパジャマを脱いでしまう心理というか理由みたいなのはあるんでしょうか?

• 2月6日
  • ママ

ママ

私もシートベルトが肩に当たるのが嫌でシートベルトから腕よく出してます!笑。なんとなく息子さんと似てるのかもしれません🤤✨
    今現在の心理は、まず基本的に締め付けられたり、固定されるのは嫌いです。(シートベルトも固定はされてないものの、なんとなく締められてる感が嫌です)それから洋服をきて寝られないのは布団と洋服でなんかモゴモゴしてズボンの裾とか手首らへんの服が回るのが嫌でどうしても服着て寝れません(表現が難しくてごめんなさい💦)
    今は半袖ならまだ寝られるようになりましたが下は長ズボンでも短パンでも寝られません😂
    なんか分かりにくくてごめんなさい😭

• 2月6日
  • プーさん

プーさん

息子も押さえつけられたり締め付けられるのが嫌みたいでハグもちょっと嫌みたいで私はハグしたいタイプなのでうざがられてます(笑)確かに似てるのかもしれません!日本は服を着るのが当たり前な文化なのでつい気にしすぎました(^^;息子も今モコモコのパジャマなので少し薄手の長袖に変えてそれでもダメなら半袖にして様子を見てみようと思います!いえいえ😌不安だったのでとても安心しました✨ありがとうございます🙇

• 2月6日
MAXとき

暑いのではないですか?
旦那さん疑われて不憫なのでしばらく別室で2人だけで寝て見てはいかがでしょうか?
それでも脱ぐなら、薄着で寝かせるとか対策取ってみましょう!

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!それも考えました(><)この時期で本人も寒いと言ってますし暖房なしの布団のみなので多分ないとは思いますが、パジャマがモコモコな奴なので可能性はあるかもです(><)旦那さん疑ってしまって、こればかりは本当に申し訳なく思います…自分がそういう生い立ちなものなのでそう思ってしまうのは自分の直さなければいけないところだと思ってます(><)旦那さんにも相談してみて協力してみるように伝えてみます!そうですね😊薄着のパジャマにしてみたいと思います!

• 2月6日
HKR♡

インスタでフォローしてるママさん、よく脱いで寝てるお子さんの投稿見たことあります!
パンツ1丁で、上は脱ぎ途中みたいな...
絶対暑くないのに、と面白い感じで載せてますけどね😅
ママちゃんさんのお子さんより大きい子だと思います。

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!私も最初は笑えた時もあったのですが、寒い時期でも脱いでるからつい不安になって考え過ぎてしまいました(^^;そういう子もいますよね(><)もう少し余裕をもって子育てしなくてはと反省です(><)

• 2月6日