※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちみち
妊娠・出産

ほぼ流産と言われてから、廃人状態。なにやってんだろ、、、母親失格ですね。

ほぼ流産と言われてから、廃人状態。なにやってんだろ、、、母親失格ですね。

コメント

市松

私も放心状態でした
パニックにもなりましたし
血の気が引きました…
みんなそうなると思いますよ

• むっちみち

むっちみち

コメントありがとうございます。
    パニックの次はどんよりモードで、なにもやる気が出ません。

• 2月9日
ひぐらしさくら

失格なんて事ないです!
私も検診で先生が無言で内診を終えた時は震えが止まらなかったし、流産を告げられた時は家に帰って大声を出して号泣しました。
心が打ち砕かれて廃人状態なのは逆に、母としての素敵な母性があるからだと思います!
私も立ち直るのに何ヶ月かかかりましたが隠さずに大切な友人や親に話す事で少しずつ前向きに考えられるようになり、きっとこの流産も意味のあるものだったんだと受け止められるようになりました。5ヶ月経った今また検査薬が陽性を示してくれた所です。
焦らずにゆっくりと進めば、というか必ず進めるようになりますよ✨
今は頑張らなくていいと思います!

• むっちみち

むっちみち

温かいお言葉ありがとうございます(T . T)
    母としての素敵な母性があるからだと思うと言われ、かなり救われ、少し心が落ち着いた気がします。
    ひぐらしさくらさんもお辛い経験を経て、今があるのですね😭✨乗り越えたのですね。
    私もそうなりたいです。そうなる強さが欲しいです。
    はい。頑張るのではなく前向きに捉えれるようにゆっくり努力してみます。

今週の金曜日と来週の月曜日に見てもらって
    処置という流れになると思います。

昨日のエコーで真っ黒だった胎嚢の中に
    白い点?らしきものがうっすら?写ったので
    それがこの1週間の2割の希望と先生には言われました。
    8割流産といや流産と、分かってはいるのですが中々諦めがつかず、嫌になります。
    でもしっかり受け止めて元気になります。

本当にありがとうございした(T . T)

最後に、妊娠おめでとうございます✨
    ひぐらしさくらさんの元にまた赤ちゃんがきてくれて嬉しいです。1日1日元気にママのお腹で成長することを私も願っています。
    まだまだ寒い日が続きますので、お身体大切に過ごしてくださいね。

• 2月9日
  • ひぐらしさくら

ひぐらしさくら

今は本当に1番不安でお辛い時期ですね。痛いほどよくわかります。

とにかく無理に元気に頑張る必要ないです!とことん落ち込んだらきっと必ず出口が見えますよ✨
    私もこの苦しみはいつ終わるのだろうと落ちるとこまで落ちましたが、出口、ちゃんと見えました。
    周りの方に頼って吐き出してゆっくり進んでくださいね!
    少しずつでもむっちみちさんの心が晴れてくる事をお祈りしています(^-^)
    あと、お辛い時に素敵なお言葉こちらこそありがとうございます(ノ_<)

• 2月10日

廃人状態。

そのくらい衝撃うけますよ。母親失格じゃないですよ。

むっちみちさんの心の回復をお待ちしてます。

• むっちみち

むっちみち

ありがとうございます(T . T)
    罪のない長男の前でも、いつも通りの私になれず、モヤモヤしています。

強くなりたいです

• 2月9日

退会ユーザー

強くならなくても大丈夫ですよ。
    すぐには切り替えられないと思いますが
    赤ちゃんは、天に戻って再度違う身体で戻ってくると
    住職に教わったことがあります。

私自身ではなく、私の母は
    私の妹か弟を流産し、そのときの泣いている母親を覚えています。

長男さんもなんとなく
    お母さんの異変には気づかれていると思いますが
    私もそうですけど

お母さんには、また笑顔になって欲しいと思っています。ゆっくりでいいので、元気になってくださいね。

また、きっと、赤ちゃんの魂は戻ってきます。身体は違うかと思いますが。

きっと会えますよ。
    いまは、身体と心を癒して下さいね。

• 2月9日
  • むっちみち

むっちみち

優しいお言葉ありがとうございます(T . T)
    強くならなくていいのかな、息子や旦那と接するときに作ってでも元気に普通にしなきゃと思うのですが、中々うまくいかずです、、。
    お母さまもお辛い経験があるのですね😭
    やはり、息子の記憶にも元気ない私の姿、わけわからず泣いてる姿、記憶に残ってしまいますかね。
    切り替えをしっかりできるようにゆっくり気持ち作っていきたいと思います。

実は、来週処置になるような際どい時期なので、とても複雑です。

優しいお言葉本当にありがとうございました。

• 2月9日
mei.chan_mama♪

母親失格なんてことない❕❕
私は病院の帰り道涙が止まらなくて、いつもの生活にもどれるまでかなり時間かかったし💨💨
ゆっくりゆっくり心の隙間を埋めていけばいいんです☺

• むっちみち

むっちみち

力強く優しいお言葉ありがとうございます😭嬉しいです。。
    mei.chan_mama♪さんも辛い経験をされたのですね😭
    私のペースでいつもの生活に戻れれば良いのかなと思えるようになれた気がします。
    ありがとうございました。

• 2月9日