※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子供と電車での外出が疲れた。周りを警戒し、神経質になった。同じ経験ありますか?

日付変わったので昨日ですが、初めて子供と2人で電車に乗ってお出かけしました。
といっても産婦人科の母乳外来に行っただけなのですが😅
電車やからベビーカーは迷惑かなと思い、エルゴで行ったんですが、今日は気温が高かったのもあるし、私が元々暑がりなのもあり、電車の中も暑いし子供と密着してるし産婦人科は気温高めに室温設定しているためにもう汗だくで😂💦笑
出産の時以来久々にあんなに汗流しました(笑)

なんか子供を連れて歩いてると、周りがみんな的に見えてきて、ただすれ違うだけの人にものすごく警戒心を抱いてしまって…すごく疲れました😅

産婦人科の中では全く思わなくて、行き帰りの電車と道を歩いてる時だけでした🤔💦

みなさんもこんなことありますか??
私が神経質なだけでしょうか😅

コメント

ひなた

こんばんは😃
子どもを守る為の動物的本能だと聞いた事があります😳

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😵
    本能がそうさせてるんですね😂💦

    • 2月6日
ゆきと

私は年子なんで受診は抱っことバギーを使用して
バスに乗車しますが
乗車してる時は高齢者が敵に見えます(^_^;)
あやしてくれたり気を使ってくれる人もいらっしゃるけれど
どうしてもバギーの日差し避けを手すり代わりにされるから
怖くて仕方ありません。
かと言って病院を変える事も難しいし
混雑時も回避できないしで
気合いで乗り切ってますがきっと雰囲気は
険しくなってしまってるだろうな。笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    大変ですね😵💦
    1人でもしんどいのに年子ちゃん育ててらっしゃるなんて尊敬です☺️✨
    えっ!!!そんな人いるんですか!?😱😱😱
    それは私なら言っちゃいそうです😅

    • 2月6日
ふみまま

わたしもそんな感じです。
我が子に近寄るな〜と思ってしまいますよね。抱っこ紐から出たあんよにぶつかりそうなくらいスレスレですれ違ってくる人とか歩きスマホで前見てない人とかイラッとします。

なのでたぶん眉間に皺よせて歩いてます(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんまそれです!ホームで電車待ってたらスレッスレで前通られてイラっとしました😓
    あとタバコの煙がすごい気になります😭💦
    元々嫌煙家なので子供がいると余計に😅

    • 2月6日