※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが39.2度の熱があります。対策や救急受診の必要性について相談です。ミルクを飲んで眠りについた後も特に異変はないそうです。

生後5日目の子で、今熱を測ったら39.2度ありました。
寝かせている時に毛布とかかけすぎて測った時に熱くなっていたのかもしれませんが、何か対策ありますか?💦
救急で病院連れて行った方がいいですか?

ミルクは今50飲んで飲みながら寝てしまいました。
ミルク飲んだ後は毎回こんな感じでいつもと変わりはなくぐったりした様子もありません💦

コメント

ママリ

#8000に相談してみてはどうでしょうか?💦
着込みすぎでもさすがに39度台まではなかなか行かないと思います💦

ゆーりちゃん

それは救急ですねインフルもあるかもしれませんし(T_T)

りーちゃん

布団はがして、薄着にさせて
しばらくしてもう一度測り直しても熱があるようなら救急ですかね😓

2mama

とりあえず#8000で!!😫

うちの子こないだインフルなりました💦
水分取れるなら様子見かもしれません🤔

もんちゃん&ちびマウスの母☆

とりあえず布団から出して、測りなおしても変わらないなら救急に連絡します!

おかわり姫

まずは電話してみた方がいいと思います。
いまインフル流行ってるので安易に病院も怖いかなって感じます。
布団掛けすぎてるようであれば1枚減らして様子見たり汗かいてるようであれば着替えさせたりしてみてください
(๑♡ᴗ♡๑)

ストロベリー

#8000に電話して聞いてみた方がいいと思います。
すぐに看護師さんが出てくれるのでどうすればいいか言ってくれます。
さすがに着させすぎでも高熱すぎると思いますので。