※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

産後の生理が再開していない場合、妊娠の判断方法について知りたいです。生理が来ない場合でも妊娠を気づく方法について教えてください。

産後まだ生理は再開してないのですが、もし妊娠していたとしたらどうやって判断するのでしょうか??
生理がこなくなったりしたら気づけると思うのですが😫

コメント

ママリ

わたしはなぜか妊娠してる気がして、妊娠検査薬を試しました!
やはり陽性で、病院へいくとまだ胎嚢が確認できたばかりの初期でした!
症状もなにもなかったのに、今考えてもなぜわかったのか不思議です(´Д`)

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

妊娠経験があると何故かふとそう思ってしまうこともあるのかもしれないですね✨✨

検査薬は生理予定日から1週間経ってからじゃなく、妊娠したかも?と思ってからすぐ使いましたか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

なんか妊娠してる気がするなーと何日か思ってたら、ふと妊娠検査薬が目につき試しました!
    産後1年で授乳中でもあり、生理がまだきていなかったので本当に勘です😂

• 2月6日

やっぱり生理が来ていなくて授乳中でも妊娠するんですね😟😟

私はまだ2人目は考えていないのでしっかり避妊したいと思います😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

もともと上の子達は妊娠しにくい体質だったのでびっくりしました😂
    こんな悪条件でも妊娠することあるので、考えていないならしっかりするのをおすすめします😨✨

• 2月6日
サキ

1番手軽なのは検査薬ですかね〜?
確実なのは産婦人科を受診することですね🥰

やっぱり検査薬ですか☺️
    何かしら妊娠してるかも?と思ったら産婦人科行きます✨✨

• 2月6日

夏バテだと思いスルーしていましたが、どうにも吐き気と胃のムカムカが治らないので、心当たりはあったので試しに検査薬を使ったら陽性でした😅
病院では初期すぎて改めて受信し直すくらいでしたが、遡ると着床時期からつわり症状がでていました🤔💦

なので、思い当たる行為から1ヶ月くらい待って検査薬をすれば結果は出るかもしれないですね✨

着床時期からつわりが出ることってあるんですね😟😟

そうですね!!!
    もしそういったことがあったら1ヶ月くらい空けてから検査薬やるのがいいですね😆

• 2月6日