※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

新生児の時は、どのようにして 寝かしつけしてましたか??布団に置くと、泣くので 抱っこしてる時間が多いです。。

新生児の時は、どのようにして 寝かしつけしてましたか??
布団に置くと、泣くので 抱っこしてる時間が多いです。。

コメント

メリ

夜寝る時はちゃんと布団にしてましたが、置いても泣いちゃう時は、抱っこしたまま自分はソファに座って寝てるとか、昼間なら授乳クッションに寝かせたりしてました!
授乳クッションだと背中スイッチ発動しない時あったので😊

• N

N

そうなんですね!
    やはり ソファーに座って寝てしまいますよね。。でも ソファーだと危ないので 避けてます。。

一緒の布団に寝かしたいんですよね😓 難しいですが。

• 2月6日
  • メリ

メリ

そうなんですよね💦抱っこしたままだと落としてしまいそうで、何度かヒヤッとしました😅
    あと、自分はソファに授乳クッションつけて座って、子供を授乳クッションの上に置いて寝たこともあります。自分とクッションの間の辺りに置けば少し安定するので!
    まぁそれでも危ないですね😅
    あとは、横になる時に、片腕で抱いて感じにしてしばらく子供の下にいれたままにして、大丈夫そうならそっと抜けるってこともやりました!

• 2月6日
  • N

N

やってみます!
    ありがとうございます🥺👏

• 2月11日
ドラミ

寝たと思って置いてもなぜか起きちゃいますよね😭
ひたすら立って抱っこか、あぐらかいてその上に乗せてユラユラ揺らすか、私の布団で腕枕して寝かしてました!

• N

N

腕枕いいですね!!
    私の寝相で起きないか、心配ですが( ;ᵕ; )
    やってみます!

• 2月6日
  • ドラミ

ドラミ

ただ腕が痺れてくるから長時間やるのは厳しいかもしれません😂
    疲れて腕を抜こうとすると感づかれて泣かれるっていうのもありました💦

• 2月6日
  • N

N

感づきが凄く いいですよね😥
    気おつけてやってみます!

• 2月11日
tuboちゃん

2ヶ月くらいまでは置いたら泣くので、ソファーで抱っこしながら自分も寝てました。日中も夜もです😅

• N

N

ソファーは 座ったままですか??
    力が抜けた時に 手から 落ちないか 不安なので、避けてるのですが。

• 2月6日
  • tuboちゃん

tuboちゃん

大きめのソファーで、寝てる娘を抱っこしながらだんだんと横になり(ラッコ抱き?)、ソファーの背側に娘をスライドさせて腕枕で添い寝が最終形態です!
    落ちたり潰したりが不安でベビーベッドや布団で寝かせたかったのですが、上手くいかなかったので😞

• 2月6日
  • N

N

バレないようにするのが、凄く大変ですよね笑
    そうなんですね!!!

• 2月11日
あやち

腕枕、横向きにさせて寝かせる、などですかね😃

• N

N

横向きに寝かしたら、新生児の頭歪みませんか??
    上向きに寝かした方が、頭の形は変形しないと 母に聞いたので、横向きは 少し抵抗あります(`・ω・ ;)

• 2月6日
うずら

新生児の頃ってそうですよね‪‪💦‬
うちの子も寝たと思って布団に寝かすと
背中スイッチで起きてギャン泣きでした‪‪↷
なので何してもだめなときは諦めて
抱っこした状態で座ってそのまま
わたしも寝てました(´・д・`)

• N

N

腰痛くなるし、あまりしたくないですが そうするしかないですよね🤔💦

• 2月11日
うさまる

2人目の余裕…ってゆうのもあるのですが、上がヤキモチ妬くので、上を寝かしつけてる時、下が大泣きしてても放置し続けていたら、布団に置いただけで寝るようになりました。
泣いても5分たたないくらい泣いたらそのまま寝てます。
1人目の時は泣いたらすぐ抱っこ…ずっとゆらゆら、なんで泣くのー置いたら泣くよーって困ってましたが…
置いたら泣くのは当たり前だわって2人目は思ってて、おっぱいあげて抱っこで安心させてあげて布団に置いて泣いてたらそばにいてあげる。これだけで寝ます。
きっと泣いたら抱っこしてたらいつまでも赤ちゃんもねれないんだなって思いました💦
1人目では難しいと思うのですが😰

• N

N

そうなんですね!
    抱っこしてたら、やはり 抱っこになれて 布団で寝てくれる時間の方が少ないです。😥
    泣いてたら、抱っこしないとって 思っちゃいます( っ¨̮ )っ

• 2月11日

産院でなかなか寝ない子どもに私が戸惑っていたら、助産師さんがバスタオルでささっとおくるみしてから寝かせると、そのまま泣いてたのが嘘の様に寝てくれました!
なので新生児期の寝かしつけはずーっとバスタオルでおくるみしてました!
もう既に試していたらすいません😂

• N

N

おくるみですね!!
    やってないので、試してみます🙏

• 2月11日

今もそうです😢ひたすら抱っこしてます、、

• N

N

何ヶ月頃になったら、長時間寝るように、なるんですかね?( ;ᵕ; )

• 2月11日

退会ユーザー

人それぞれじゃないですかね?寝ない子は寝ないし寝る子は寝ますから!
    でもただ一つ母からの教訓があります!
    それは赤ちゃんのときがすべてじゃないということです。
    兄は赤ちゃんのときずーっとねんねしてるいい子だったのですが、大きくなるとどんどん手がかかって、最近までニートでした💦(笑)
    だからよその赤ちゃんをうらやましく思っても、人生単位で見たらそれぞれ大変なポイントが違うだけで、比べても意味ないって言ってました。

• 2月11日