※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理周期が遅れている原因について、豆乳やストレス、食生活の影響が考えられます。豆乳によって生理が遅れた経験がある方、豆乳をやめたら元に戻った経験がある方、アドバイスをお願いします。

24〜26日の生理周期なのですが、予定では一月末にくるはずの生理が一週間近く遅れており、まだ来ていず…ご相談させて頂きました💦

変わったことといえば、12月くらいから毎朝豆乳を150〜250ml朝ご飯がわりに飲むようになったこと、仕事が多忙を極めストレスがあること、多忙のため昼食をカップ麺で済ませる日が増えたことです。

調べてみると、ストレスや食生活の偏りはもちろん、豆乳を飲むことによって周期が崩れるという話もあり、豆乳のせいか?と疑っています。

ちなみに、今までどんなにストレスがかかっても食事が偏っても生理が遅れたことはなく…こんなことは人生で初です。妊娠の可能性はほぼゼロです。

豆乳によって生理が遅れた人はいますか?
また、もし遅れた人は、豆乳の飲用をやめたらすぐに元に戻りましたか?
当方妊娠も希望している20歳台後半のため、同じような方がいれば教えて欲しいです😔

コメント

飛べない豚

解答にはなってないのですが
豆乳で周期変わるんですか??!
初めて知りました😳💕

ストレスが原因で遅れているのが一番濃厚な気がします!でも妊娠の可能性ゼロではないなら検査薬使ってみても良いかなあとも思います😊☆

結構生理前って敏感ですし私自身生理が遅れててなんでなんでとなっていた時、検査薬使って陰性を見たらすぐに生理がきたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    昨日妊娠検査薬を買ってきてみたのですが、その数時間後に生理が来ました!なるべくストレスを溜めないようにしながら生活したいと思います☺️

• 2月7日

妊活するにあたり色々調べて知っただけで経験談ではないので申し訳ないのですが、豆乳は生理周期乱すことよくあるそうです。
女性ホルモンに良いと前に何かで聞いて飲もうかと思っていたのですがやめて、今はアーモンド効果飲むようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    昨日生理がきたので、やはりメインは豆乳のせいかなと思っております…。アーモンド効果、いいですね!次からはそれを飲もうかなと思います。ありがとうございました☺️

• 2月7日