※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が中耳炎で熱があり、水分補給をしたいが麦茶を拒否し、ポカリや味のついた飲み物しか飲めない。虫歯を心配してミルクを飲ませたいが、歯が2本しかないため、ダラダラ飲むか心配。マグではなく哺乳瓶で考えている。

8ヶ月の息子が39.3分熱があり(病院受診済で中耳炎だろうとのこと)水分補給をさせたいのですが、
麦茶拒否で子供用のポカリや味のついてる飲み物しか
飲めないので飲ませたいと思うのですが、
虫歯になっちゃうのでミルクの方が
いいでしょうか?💦
歯が2本生えているので、ダラダラ飲みに
なっちゃうかな?と思いまして💦
ちなみにまだマグでは飲めないので
哺乳瓶に入れて飲ませようかと考えています!!

コメント

スーちゃん

熱がある時は、飲めるものをあげていいと思います😊

  • 瑠羽

    瑠羽

    ありがとうございます😭💓
    そう言って頂けると安心致しました😭😭

    • 2月5日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    瑠羽さん😊
    少しでも早く熱が下がりますように!

    • 2月5日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

子供用ポカリの方がいいかと思います😊
ミルクって消化するのに負担がかかるので〜水分補給なら子供用ポカリをスプーンでちまちま飲ませた方が効果的ですよ💡

虫歯も良くないですが、今は脱水にならない方を優先していいと思います!
まだ夜間にミルクを飲んだりしてるなら、虫歯のリスクはミルクとポカリで大差ないと思いますし😅

  • 瑠羽

    瑠羽

    やっぱりそうですよね😭💦
    ポカリを飲ませようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月5日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    薬剤師さんも小児科の先生も、スプーンひとさじでもいいから飲ませてあげてね〜と言ってました!
    たくさん飲めないようなら、大変ですがこまめに少しずつ飲ませてあげれば大丈夫かと💡

    はやく良くなりますように⭐️

    • 2月6日
ぽん

お熱があって飲み物飲ませるなら
ポカリのがいいですよ!

お熱が出てる時は体からの水分も無くなるのはやく、ミルクよりポカリのが水分も補えるしミルクは消化に時間かかるので(´:ω:`)

  • 瑠羽

    瑠羽

    やっぱりお熱の時はポカリさんの方がいいんですね💦
    麦茶の方がいいのかな?とおもったのですが、安心致しました🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん

    うちもよくお熱出した時は
    子供用のポカリあげて
    脱水症状にならないようにしてました(*´∀`)

    早く、お熱下がるといいですね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月6日