※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那さんも育休を取る予定で、給料などの情報を知りたいです。

自分も育休取っていて、旦那さんも育休取った方いますか?
私と旦那は同じ会社なのですが、私はすでに育休中で旦那も取ろうかなと言ってます。

夏は閑散期で、あまり稼げなくて税金ひかれる前の6割の給付金がもらえるならあまり変わらないので…。

旦那さんがとられた方、給料などやっていけましたか?
お話聞きたいです!

コメント

mocha

主人は1か月だけ育休取得しました。2人目の育休は2-3か月とろうかなーなんて言ってました。ボーナスにも響くので1か月にしてほしいですが(笑)

数か月ならやっていけると思います✧*°

• a

a

そうですよね。ボーナスは減りますよね(笑)
    自分も給付金もらってるし、旦那ももらえるし、数ヶ月ならやっていけそうですよね!
    ありがとうございます!

• 2月5日

会社の知り合いが旦那さんと奥さんと同時期に育休取得してました!

ままり

まさに現在夫婦で育休中です!
そして、同じ会社です!!
とりあえず4週間休み、1週間だけ仕事に戻り、再び2週間とるというかんじにしています。
お給料ですが、、、うちはそんな気にしていません。
普段から貯金できているので、この育休中だけ貯金額が減るかな?くらいですかね😊
それに、外食や外出が減るのでお金使いません😂光熱費やオムツ代がかかるようになったくらいで、生活費としては以前よりかかってないですよ✨
夫婦で一緒に育児して家事する時間を持てて有意義な時を過ぎています✨
お金以上に価値のある時間です😊

• a

a

素敵ですね。
    ママリさんはいつ出産されましたか?

• 2月6日
  • ままり

ままり

1月9日です!

• 2月6日