※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

子供がアイス枕を使用している状況で、横向きで寝ている間にほっぺが冷たく感じることが心配です。長時間使用しても大丈夫でしょうか?冷やしすぎによる影響はありますか?5時間程度は冷たさが持続すると考えられます。

アイス枕なんですが、子供が熱で 大人用のアイス枕にタオルぐるぐる巻いて 頭のせて寝かしました。
今は横向きで ほっぺがちいてます。
長時間このままで大丈夫なんですかね?😭
頭冷やしすぎとかダメってありますか?

アイス枕、5時間くらいは冷たいと思います。

コメント

⑅みにぃ⑅

大人でもそうなっちゃいますよね😓 気になるようでしたら、冷えピタはどうですか?💦手元にない場合には...時間がかかるけど、濡れたタオルを冷凍庫に入れてある程度、凍ってから頭冷やすと濡らしただけのタオルより冷えますよ⑅︎◡̈︎*

早くよくなるといいですね。

5mam

頭を冷やすのはいいですが
アイス枕が大きすぎて
肩についてしまっていれば
逆に寒くなり冷えがきますので
とってあげるほうがいいですね(^^;
おでこは冷やしても気持ちいいだけで
熱が下がる訳ではないので
冷えピタや保冷剤があれば
ガーゼなどでくるんで
わき、股、首の横を
冷してあげた方がいいと思いますよ(^-^)
早くよくなるといいですね♪
お大事になさって下さい(^^)

麗

お熱がある時は、頭より首や脇の下足の付け根の、鼠蹊部などを冷やしてあげた方が熱は下がりますよ。