※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ★
その他の疑問

みなさんは 出産祝いやお祝い金を貰ってお金を出した後の袋はどうしてま…

カテゴリーが分からずここに書きます。
みなさんは 出産祝いやお祝い金を貰ってお金を出した後の袋はどうしてますか?
捨てる方は 金額と名前を書いてから捨てますか?

私は袋にまとめて入れてけど 多分 間違えて捨ててしまって
今になって 義母から今までの袋預かるから〜と言われて凄い困ってます(._."ll)
金額と名前を思い出しながらノートにまとめてるんですけど…
どうしてるか教えて下さい(´・ ・`)

コメント

芳

私は袋取っといてあります!
何かあった時正確なので取っています!

• かちゃ★

かちゃ★

袋はいつまで取っときますか?
    確かに 袋があれば 分かりますよね:( ;´꒳`;):

• 2月9日
a.k.(^▽^)c.h

今後の為に名前と金額はメモしてます!まだ袋はありますが、引っ越しする時には捨てそうですヽ(´o`;袋は取っておいてもどうしようもないので。お義母さんはどうして預かるとおっしゃっておられるんですか?(^.^)

• かちゃ★

かちゃ★

やっぱりメモした方がいいですよね(´・ ・`)
    いつくらいまで袋は置いときますか?

私も1年くらいは置いてたんですが、
    かさばるので 捨ててしまって…
    私も詳しくは分からないんです(・~・`)
    ただ身内が家を建ててるからかな〜とも考えてますが、 袋いるのかな〜とも思ってて
    でも 捨てたなんて言えないので困ってます:( ;´꒳`;):

• 2月9日
  • a.k.(^▽^)c.h

a.k.(^▽^)c.h

今1年半くらいですが、もうすぐ捨てるつもりです(^.^)結構かさばりますよね>_<
    捨てたってなかなか言いにくいですよねσ(^_^;)私なら今探してみてますが、金額が分かればいいならメモしてますよ〜って言うかもです(^.^)笑

• 2月9日
  • かちゃ★

かちゃ★

やっぱりそれくらいは置いてますよね★
    凄く 言いにくいです(´・ ・`)
    でも 正直に捨ててしまったかもっと言った方が良いですよね( ˘・ω・˘ )
    私 メモすらざっくりにしか取って無かったので ほんとに ダメだな〜と思います。。

• 2月9日
ねじりほんにょ

私はお祝いなどでもらったら金額と名前をノートなどに書いて袋は捨てちゃいます。結構場所とりますし(^^;
義母さんはどうして袋ほしいんですかね?
誰がいくら包んだか知りたいならまとめたノートを見せれば大丈夫ではないでしょうか。

• かちゃ★

かちゃ★

やっぱり メモは取らないと行けないですよね( ˘・ω・˘ )
    私 ざっくりにしか書いてなかったのに 袋まで 捨ててしまって ほんとにだめだめです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今 旦那に聞きながら 自分も思い出して メモ書いてますが 自信ないので 捨ててしまったと言うべきですよね(._."ll)

• 2月9日

袋とっといてます(*^▽^*)
あと住所なんかはメモをとるようにしてますよ(⑉• •⑉)♡
袋は、ファイリングに閉じてます(⑉• •⑉)♡

• かちゃ★

かちゃ★

ファイリングに閉じてるとか凄いですね(๑°⌓°๑)
    私 メモすら 出来てなかったので ほんと尊敬します!
    次からは メモ取らないとですね(・~・`)

• 2月9日

退会ユーザー

私も何かと捨てがちなところもあるので(;´Д`)父を見習ってファイリングしました(⑉• •⑉)♡次からメモですね🎵

• 2月9日
H.mm

私も名前、金額、住所はノートにメモして袋はすぐにポイ!です。初めはどうしたらいいか分からなかったけど、、結局必要ないものと思い捨てました。義母さんは袋をどうしたいんでしょうねー。。

• かちゃ★

かちゃ★

やっぱりメモするべきですよね( ˘・ω・˘ )
    1年くらいは袋置いてたんですが、
    行事ごとに貰っててかさばってきたので捨ててしまって メモ取って無かった事に後悔してます(´・ ・`)
    私も 詳しくわからないんです。。
    捨ててしまったと正直に言ってみます(._."ll)

• 2月9日