※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊娠・出産

新生児の睡眠について不安を感じています。授乳後に長時間寝ないことが多く、夜にいきみや唸りが酷いです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐで30週になる新生児子育て中です!
上にもお姉ちゃん居るのですが5年も前で覚えてること覚えてない事も多々あります。
入院時はここまでなかったのですが、、
授乳後昼間でも夜でも何時間も寝ないことが良くあります。寝る時間も長くても2時間、30分の時もあり、
授乳して2〜5.6時間起きてます。
(毎回ではないですが、、)
新生児はトータル15時間くらい寝ると聞いて不安になりました。全然足りません。。
同じような方いますか?

因みに特に夜にいきみや唸りが酷いです(・_・

コメント

お茶々

うちの子まさしくそんな感じでした!三時間おきにおきるって嘘じゃん!って思い、かなり毎日大変でした。。
抱っこしたままだと2時間とか寝てくれてたので、ひたすら抱っこしてました。寝不足辛いですよね💦

• のののん

のののん

そうですよね…うちの上の子なんて2歳になる前まで1時間起きでしたよ😭
    抱っこしか寝ないのもキツイですね。。抱っこしながら座って寝るしかないとか言われても眠れないですしね。。💦

• 2月6日
れいちゅん

私の感覚ですが、新生児で2時間寝てくれたら、めちゃくちゃ楽だと思います😅もう少しすると、だんだんとまとまって寝てくれるようになるので、もう少しの辛抱ですよ🙋‍♀️✨
睡眠時間はその子によって、全然違うので、この子はあんまり寝ない子だな〜くらいに思ってていいと思います🙆‍♀️

• のののん

のののん

やっぱ育児書通りではないですよね!
    新生児は平均16時間寝ると載っていて、自分の子メモしていたら平均12時間です。。その子によって全然違うんですね!あまり神経質にならないようにします😌ありがとうございます!!

• 2月6日
  • れいちゅん

れいちゅん

12時間寝てるなら、全然問題無いと思います🙆‍♀️✨育児書読んだら、その通りじゃないと不安になりそうだったので、私は読むのやめました😂笑

子供の体調によっても、睡眠時間が変わってきたりしますし、寝てくれたら、いっぱい褒めてあげましょう🥰

• 2月6日
  • のののん

のののん

ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね‼️ あとは周りと比べない!ですかね👌友人は赤ちゃんが寝続けるから自分が3時間後の目覚ましをかけているんだそうです😭

そうしたいと思います☺️

• 2月6日
  • れいちゅん

れいちゅん

周りと比べるときりがないですよね😭💔気にはなりますけどね😅

うちも最初3時間ごとに目覚ましかけてました!でも一ヶ月のときに、便秘で2日泣き続けたことがあって、そこから、こまめに起きるようになってしまいました😓それでも、五ヶ月になった今、長いと5時間半続けて寝てくれます!他の子と比べたら、短いかもしれませんけど、うちの子にしたら上出来です🙆‍♀️✨

大変なことも多いですけど、お互い子育て頑張りましょう!

• 2月6日
  • のののん

のののん

そうですよね、、
    気にしないようにします😩👌

そうなんですね✨
    5時間半は凄いです☺️‼️

ありがとうございます♫
    お互い頑張りましょう☺️⭐️

• 2月6日
株

うちは一昨日くらいから寝なくなりました😭

• 株

あ、今日で1ヶ月です。

• 2月5日
  • のののん

のののん

お互い今からが戦いですね🥺
    3ヶ月くらいになれば落ち着く言いますし頑張りましょう😭

• 2月6日