※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否しています。同じ経験の方、保育園で解決した方いますか?

四月に、0歳クラスに子供が入園します。
現在完母です。
哺乳瓶もコップも練習しているのですが、ミルクを飲ませようとすると頑なに拒否してきます。手で掴んで投げたり泣いたり...。

同じように、保育園に入園する時までミルク飲めなかったお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
無事、保育園で飲めるようになりましたか?

コメント

さくななまろ

四月からだったら、また間に合いそうなので、ミルクではなく離乳食の方を進めるとかはどうですか?

• あきこ

あきこ

ご回答ありがとうございます!!
    たしかに、離乳食でしっかり栄養が取れればミルクはもういらないですね!
    飲ませなきゃと焦っていましたが、離乳食の方を頑張るべきだと気がつきました(T ^ T)✨

• 2月5日
  • さくななまろ

さくななまろ

私も四月から保育園に入れるので、おっぱいは日中あげないようにして、離乳食を昼間はメインでやってますよ😊保育園では色々な食材が出てくるから、自宅でも色々な食材を使って味に慣れさせてます💦作るの大変なんですけどね💦保育園に入って子供に無理させるより、私が今のうちに頑張っとこ、と思ってやってます!

• 2月5日
  • あきこ

あきこ

なるほど...!!とても参考になります😭!!
    うちの子あまり食べないので私自身も適当になってきてしまっていて...私もさくななまろさんを見習って今からいろいろな食材にチャレンジしておかねば!とやる気出てきました。
    ありがとうございます!!😭💕

• 2月5日
  • さくななまろ

さくななまろ

離乳食って作るの大変だから、ミルクやるのが簡単なのでついさぼっちゃうんですよね💦そのお気持ち分かります💦私も2人目まではそうでした💦でも、3人目の場合は早くに保育園行かせるつもりだったので、ストローやコップ飲みの練習も早くからさせてました。食事面だけは、訓練させとくと、四月から子供がとても楽だと思いますよ!一緒にがんばりましょー😭✨

• 2月5日
  • あきこ

あきこ

そうなんですね✨
    今はできなくても、継続は力なりですよね!子供の為にも、育休中の今こそ精一杯やらねば!燃えてきたー!笑
    はい!!お互い頑張りましょう!!💪✨

• 2月5日

同じくいま8ヶ月で4月から保育園です!
うちは母乳ですが保育園中はミルクなしです🙋‍♀️
夜寝る前だけあげます!!
コップでお茶飲めるようになっていれば保育園は大丈夫かなと🙌
うちはミルク味自体拒否です!

• あきこ

あきこ

ご回答ありがとうございます!!
    ミルク無しでも大丈夫なんですね!
    お茶は少しずつ飲めるようになってきたので、残りの期間練習を頑張りたいと思います😭

• 2月5日