※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいやん
妊娠・出産

前駆陣痛は経験ありますが、本陣痛の痛みがどんなものか知りたいです。初産で不安です。アドバイスをお願いします。夜遅くてすみません。

前駆陣痛?は、何回か経験してるんですが、
本陣痛は、どんな痛みなんですかね?

耐えられない痛みと聞くのですが…。
また、腰が痛いと言う方からお腹が痛いと言う方から様々と分かっていますが…。

初産で分からなくて…。
アドバイス頂ければと思います。
夜分にすいません_(:3」z)_

コメント

s.

前駆陣痛と本陣痛は全然痛みが違いました😭
私の場合は生理痛のひどい痛みのようなのが来て、その後は腰の痛みもプラスされていきました!

耐えられない…わけではないです。。みんな耐えて産めるので😊✨
ただ今までに味わったことのない痛みですね笑

  • あいやん

    あいやん

    やっぱ、痛みは違いますよね…💦

    ですよね〜💦
    頑張って耐えて、愛おしい我が子に会えるよう楽しみにしておかないとですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月5日
  • s.

    s.

    痛みが来たら、息を鼻から吸ってゆっくりふぅーーーって吐くのを意識すると痛みが楽になりました😳✨

    赤ちゃん出てきた時はほんっとに嬉しく涙溢れました😭💕痛みから解放された喜びもありましたが、、笑

    もうすぐですね〜!!楽しみですね🥰
    頑張って下さいね✨✨✨

    • 2月5日
  • あいやん

    あいやん

    はい(^^)楽しみです!
    ありがとうございます(о´∀`о)
    頑張ります‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月5日
ミニもも

私も初産でした!痛みの違い、よく分かりませんよね💦
前駆陣痛のときは、痛いけどゆっくりなら移動や家事が出来ました!
本陣痛はお腹(子宮辺り)がキューっとなって締まる感じで、息切れするくらい痛かったです😭😭本当に辛いです😱笑

  • あいやん

    あいやん

    どれがどうなのか分かりませんよね…。
    なるほどーー*\(^o^)/*
    動けないような痛みはまだ、経験していません。だから、もう少し後かな?

    • 2月5日
deleted user

前駆陣痛とは比べ物に
ならなかったです😭
子宮を握り締められてる
感じでした。(笑)
あとほんとに頭が
降りてきてるのは感じました!
出る出る出る!って
めっちゃ言ってました😂
私は痛みに弱かったのか
歩くこともできなくて
廊下で座り込んじゃって
怒られました😂(笑)
叫び声もうるさいと言われ
子宮口7cmで分娩室へ
連れてかれました😂
次陣痛来たら力んでと言われて
そこでも痛みに耐えられなくて
力んだら今度は力が抜けなくなり
怒られながらも無駄に裂けながらも
数分で産まれてきました!
ただ、陣痛来た時の
呼吸の仕方や分娩室行ったときの
力み方や色々調べとけば
よかったなぁーと後悔です😭
病院では教えてくれなかったので(笑)

  • あいやん

    あいやん

    やっぱ、比べものにならないくらい痛いのですね〜💦_(:3」z)_

    うちも、叫んでしまいそうです 笑。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全身に力がめちゃくちゃ入ります😅(笑)
    おしるし来て病院行って内診してもらって
    それで刺激されたのが病院出てすぐ
    陣痛きました😂数分で病院戻り
    4時間後には産みました💓
    がんばってくださいね😆💪🏻❤️

    • 2月5日
  • あいやん

    あいやん

    産んだ後、体力消耗がやばいと聞きますよね…_(:3」z)_
    安産やったんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

    頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 2月5日
おもち

本陣痛はこの世のものとは思えない痛みで
出産間近で自分の骨盤がメキメキいうのが
分かりました:( ˙꒳​˙ ;):笑

  • あいやん

    あいやん

    やっぱ、相当。痛いですよねーーー💦_(:3」z)_
    骨盤がメキメキ…
    それは、痛いの当たり前ですね💦

    • 2月5日
まりも

わたしは前駆陣痛痛かったので、陣痛に気付きませんでした!笑
また前駆陣痛かなって思ってたら陣痛だったらしく...5分間隔が続いたので病院に行って発覚しましたw
もちろん痛いですが、生まれるギリギリまでそんな痛くなかったですし、色々想像しすぎて、想像より楽な出産でしたよ♫笑
産後の便秘の方が出産より辛かったです(笑)

  • あいやん

    あいやん

    そうなんですね〜💦
    痛みが想像できなくて…笑💦
    ありがとうございます(о´∀`о)

    うちも、今。便秘に悩まされています…。

    • 2月5日
マハロ

私は、前駆かな?と思って呑気に構えていたら、本陣痛でした^_^
痛いなぁ〜でも、まだ全然大丈夫〜と思ってて、明日あたり本陣痛かも!と思い、体力温存のために寝よう!と思いましたが、眠れなくなるくらい痛くなって、トイレに行ったら割と出血してたので病院に電話(この頃には、いつのまにか五分間隔くらいでした)
初産なので、まだまだだと思うけど…とりあえず遠いから来てみてと言われ、そこから車で30分程度
着く頃には五分以内でした(笑)流石に少し焦りました(笑)
着くなり内診したら「全開よ!」とそこから看護師さん助産師さん達大慌て(笑)
とうの私は、処置室の内診台から下半身バスタオルで分娩室へ直行です(笑)
その途中で待っていた、母と旦那に「全開だって〜(笑)」と言いながら徒歩で余裕で歩けてました
それから、1時間もせずに産まれたスピード安産でした^_^
私の中では、眠れなくなったら本陣痛!ですが、助産師さんには「2人目は腰が痛くなったら来て!」と言われました😅

  • あいやん

    あいやん

    ありがとうございます(о´∀`о)

    人それぞれで、やっぱ。痛いですね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月5日
yu_

深夜の2時ごろうーん、お腹痛いなぁ前駆陣痛かなぁと思っていましたが
母に聞いたら病院!と言われ、それが陣痛でした。
朝方にはどんどん痛みも強くなり余裕がなくなってました。
陣痛室で2分おきにくる痛み、眠気もあり痛みが引いた瞬間気絶したように一瞬眠りすごい痛みで起きるを繰り返していました…笑笑

  • あいやん

    あいやん

    そうなんですね〜💦_(:3」z)_

    やっぱ、痛みは強烈なんですね💦

    • 2月6日
  • yu_

    yu_

    案ずるより産むが易し、ですよ♪
    不安もあると思いますが大丈夫!頑張ってくださいね🥺元気な赤ちゃんが生まれますように

    • 2月6日
  • あいやん

    あいやん

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 2月6日