※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
家族・旦那

実母の育児の口出しが苦痛です💦どう対処したら良いでしょうか?😰実家・義…

実母の育児の口出しが苦痛です💦
どう対処したら良いでしょうか?😰

実家・義実家ともに同じ市内にありどちらも時々遊びに行くのですが、実母がミルク足せ攻撃がすごいです。
実母自身は子供3人を母乳で育てたくせに、1人目の時からずっとミルク足せと言ってきます💦
1人目の時はミルク攻撃に負けてミルクよりの混合、今は完母です。

昨日は4ヶ月検診で小児科に行き、問題なかったのに、LINEでまたオシッコとウンチの量をちゃんと確認してミルク足せと催促してきました😰うんざりです😰

コメント

かなりめんどくさいですね😭
私の母もおっぱい足りんのよとか言うのでうざって思う時あります😣

• なー鹵

なー鹵

本当にめんどくさいです!
    こっちから相談してもいないに色々と口出し💦
    お互いうまくスルーしていきたいですね!

• 2月5日
Lipton🍋

嘘でも栄養足りてるからミルク足したら肥満になるとでも言ってみたらどおですか?

• なー鹵

なー鹵

実際に1ヶ月検診でミルクなしで大丈夫、足しすぎたら肥満になるよと言われ、その旨を伝えたんですが😰
    でも足さないとって言われました!意味不明です😡

• 2月5日
らく

ストレスで出るもんと出なくなりますよね…本当にお疲れ様です😭
医者が問題ないと言ってるんだから、いくら3人育てたとは言え素人のお母さんの出る幕ではないですよね…

• なー鹵

なー鹵

ありがとうございます!
    1ヶ月・4ヶ月検診の結果やそれまでに測った体重も教えて大丈夫だからと伝えているのに😰
    時代も違うし、医師のお墨付きなのに一般のオバちゃんの出る幕はないはずですよね💦

• 2月5日
まろすけ

私なら自分は完母だったのになんで?て率直に聞きます。ミルクだと自分も見れるからですかねー?それか誰かからの受け売りでしょうね。
スルーです!

• なー鹵

なー鹵

やんわりと断っても母からイラッとした感じで返されるので、サラッと受け流してたのですが💦
    しばらく会いたくないですが、今度会った時に聞いてみようと思います!

• 2月5日
まろすけ

おしっことうんちの量とか確認しようがないですよね…

• なー鹵

なー鹵

前よりウンチの回数少ないとかなら分かるのですが😅
    子供によって違うので何ともって感じですよね💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

保健師に相談したら足さなくても良いと言われている。体重も増えているし十分なんだって。
だからもう心配しなくていいよ、ありがとう。もし、ミルクを足したほうがいいのかどうか迷ったときには相談するからすこしは黙っとけ、と伝える…

• なー鹵

なー鹵

今まで同じような感じでやんわり断ってました!
    保健師や医師に相談して出さなくて良いって言われてるから大丈夫〜時々体重も測ってるし問題ないよ〜と😊
    母はそれを聞いて、でも足さないとって言います😡
    孫を肥満にしたいのか⁉︎意味不明です!

• 2月5日
もも

しつこく言われて面倒だから、足してるよって私なら嘘ついちゃうかも😂時々遊びに行く程度ならバレないんじゃないかな?

• なー鹵

なー鹵

最初はちょっと嘘ついてました🤣
    里帰りから自宅に帰る際にミルク2缶渡されたので、使ってるよ〜と!笑
    ミルクある?買うよって母から言われ、医師にも相談し今は完母だと伝えるとミルク攻撃再開😡
    ミルク買うお金でオムツくれと思います🤣笑

• 2月5日