※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

妹がパニック障害とうつ病を発症しご飯もあまり食べれず激やせしてまし…

妹がパニック障害とうつ病を発症しご飯もあまり食べれず激やせしてました💦

人混みでは緊張してしまいあまり食べれないそうです💦

車も運転できなかったらしいですが今は職場まではいけるようになったみたいです💦

ちなみに甥っ子も多動性障害で落ち着く薬を飲んでます😥

何かしてあげられることはないですかね?

ちなみに私も8年前位に不安障害と言われ薬飲んでましたが そこまで酷くならずでした💦

こういうのて家系もあるんですかね😥

コメント

プータ29

私もパニック障害で2年くらい薬飲んでました!
最初は症状が出る時に飲んでと言われて飲んでました。でも症状がでると苦しいし、怖いです💦
先生が朝、昼、夜と三回飲んでと言われてから生活が変わりました!
最初は薬飲むの嫌で気合いで治そうと思ってました💦でも無理です!
薬を三回飲むようになってからは徐々に仕事にも行けるようになり、外に遊びに行けるようになり、発作の心配もなくなりました。一年くらいたってから、少しずつ薬を減らしたりしながらやめる事が出来ました!
まずは先生と相談して、薬を飲んでふつうの生活できるようになると良いと思います!
話聞いてあげたり、ごはん食べに行ったりしてあげると良いと思います❤️

とぅ

テレビで食べ物系の番組やるときに一緒にみて、美味しそうだねーって話して、それとなく買って帰ったり取り寄せするとかどうでしょう?
風邪引いてるときみたいに、ちょっとした心遣いが嬉しいものかと。
改善しているのであれば、よくなるまでそっとしておくのも方法かもしれませんね!
精神疾患の「なりやすさ」は遺伝があると思います💡