※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中にやめていたタバコを吸ってしまい、授乳中でも続けるべきか悩んでいます。息子のために辞めたのに、家族との喧嘩が原因で吸ってしまいました。

かなり落ち込んでいます。

妊娠がわかってから完全にやめていたタバコを
完母で育てているにも関わらず
息子が寝ている間に外で、つい吸ってしまいました。


同じような経験がある方いらっしゃいますか?
授乳はやめた方がいいのでしょうか。

息子の為に辞めたのに
家族との喧嘩が理由ですが、
我慢できなかった自分が情けなく。
悔しくて悲しくてどうしていいかわかりません。

コメント

りすりす

私も1回吸ってしまいましたが吸ってから
丸一日授乳せず、ミルクをあげて
3時間おきに搾乳して捨てました!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    お返事ありがとうございます
    夜間搾乳して捨てることにします!

    • 2月5日
あーか

まず、着替えてシャワー浴びるのが1番です(・ω・)/
煙をまとった髪や肌からもしばらくの間は有害物質が出てるそうで、吸った後また子どもに近づくと、外で吸った意味がなくなるそうです。
夜の授乳は頻回ですか?
できるなら、半日くらいはミルクで乗り切った方が安心かもです。
どこまで気にするかにもよりますが、気にして損はないと思うので!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    いますぐ着替えてきます!
    夜間は基本起きず朝まで寝ている子なので
    もし起きたらミルクを用意しようと思います
    お返事ありがとうございました

    • 2月5日
はちゃん

今完ミで6ヶ月の息子を育ててます♪私もずっと我慢してたけどすったと同時にミルクに移行しました。母乳がいいのは確かですけどミルクでも立派に育ってくれてるし、病気や風邪なども1回もなったことなくて健康でいてくれてます(*^^*)
タバコ吸ってしまって悩むんだり悲しくなったりするのであればいっその事ミルクに変えるのもアリだと思います🧸🧸タバコ吸ったりミルクにかえたりしても愛情は変わりない訳ですしね✨ストレスためないのが1番です✨

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    たしかに、ミルクへ移行するのも
    ひとつかもしれません😢
    義母が母乳信者なので、嫌味を言われるのが怖くて💧
    お返事ありがとうございました☺️

    • 2月5日
  • はちゃん

    はちゃん

    たしかに嫌味言われるのは嫌ですね(><)
    でも育てるのは自分自身なので私だったらストレス溜めたくないのではいはいと流してしまいます(><)

    • 2月5日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうですよね
    母乳じゃないと母親失格みたいな言い方されたので、怖くて😭
    結局タバコ吸っちゃったら今までの頑張りなんだったんだろうって
    落ち込んでたんですけど
    お返事頂いて少し気持ちも楽になりました
    ありがとうございます😣

    • 2月5日
なっち84

うち、入院中に、やめていたのですが、助産師さんが、「1日5本くらいならいいよー。なんなら吸いたくなったら赤ちゃん新生児室に預けて、吸ってきー」といってくださったので、吸ってました笑
でも、授乳のときは、最初は搾乳して捨てたら大丈夫といわれましたよ☆

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    助産師さんからの言葉だと信頼できますね😂
    ちょっとだけ気持ち楽になりました~

    • 2月5日