※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

排卵日が過ぎたかどうか知りたいです。微妙な濃さで、排卵日が分からないです。

これは排卵日もう過ぎたと言うことですか?😧💦

全て微妙な濃さだったのですが、
どこが排卵日だったのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬

コメント

ちーた

同じ検査薬使っていました。もう排卵は終わったと思います。私なら3日夜とと5日朝くらいにタイミングとります。画像お借りしています。

• ma

ma

やはりそうなんですね😧💦
    このくらいの濃さだと陰性と聞いたのでまだ濃くなるだろうと油断してました😢
    次回の排卵日付近ではもっと回数やりたいと思います😭

• 2月5日
  • ちーた

ちーた

結構値段するからもったいないですけど、月に1箱使うつもりで朝夕同じくらいの時間に使うといいかと。次の生理予定日の17日前から使うので、使い始めのタイミングも気を付けてください。陽性が続くから紛らわしいですよね。何度か使っていると体温と見比べつつ把握できるようになるはずです。

• 2月5日
  • ma

ma

そうなんですね!
    次の生理予定日もアプリによって違うのでなんだかよく分かりません😢

沢山勉強が必要ですね😭

• 2月5日
  • ちーた

ちーた

基礎体温、可能なら通院して卵胞見てもらうのが一番いいのですが。記録媒体しばらく付けていると周期もはっきり分かってくるかと思いますよ☺️

• 2月5日
えむのまま

2/3から2/5の間に排卵があった可能性が高いです。
1日1回の検査だと陽性を見逃すことがあるとここのサイトで聞いたので、それ以来私は排卵予定が近くなってきたら、1日3~4回くらい検査します。
基礎体温はつけてませんか?
高温期になっていけば排卵があったと断定できます。

• ma

ma

終わってしまったのですね‪( ;ᯅ; )‬
    なかなかタイミング難しいです…

基礎体温はまだ娘の睡眠が安定してないため付けれてません😧💦
    ですが今日は顔がずっと火照ってるような感じなので排卵があったのかもです‪( ;ᯅ; )‬

• 2月5日
シリア

日にちは2/3〜2/5でいいですかね?
写真を見る感じですと、排卵後のような気がしますが…。
この排卵検査薬ですと、次の生理開始予定日から17日前から使用可のものなので、D18だと検査のタイミングが約1週間ほど前になると思います。

• ma

ma

そうです!やはりあとですよね?😧💦

D18は生理開始日からの計算なのですが、このやり方であってますか?
    本当は生理終わってからすぐの検査が必要なんですね‪( ;ᯅ; )‬

• 2月5日
  • シリア

シリア

えっと、次の生理開始予定日から17日前からなので、例えば28日周期だとしたら、28-17=11日目となりますので、生理開始日から数えると11日目から使用可能ということになります。
    なので、検査のタイミングとしたら、あと1週間早目に検査したら、排卵日が分かったんじゃないかと思います。

• 2月5日
  • ma

ma

そういう事なんですね😧💦
    生理不順で周期が49.63などバラバラなのでなんだか難しいですね‪( ;ᯅ; )‬

前回の周期を例に計算したら49-17で32になるので、生理開始日から32日になってしまいました😂

• 2月5日
  • シリア

シリア

生理不順でバラバラだったのですね…
    確実なのは病院で卵胞チェックしてもらうのがいいと思いますが、無理でしたら、生理終わって数日後から排卵検査薬が反応するまでしばらくチェックしてみてもいいと思います。
    頑張ってください!

• 2月6日