※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

旦那が春のシーズンから社会人野球の試合や練習に私が復職して仕事でい…

旦那が春のシーズンから社会人野球の試合や練習に
私が復職して仕事でいない日は娘を連れて行くって
本気で言ってるんですけど普通に考えて頭おかしくないですか?😥

それとも私が考えすぎ?
実母にも義母にもそれぞれ話を聞いてもらって
「それは良くない」とは言ってくれたものの
深くは取り合ってくれないままその会話が終わりました。

チームメイトと、世話と野球を交代しながらやるそうですが、まだ右も左も分からない1歳児だし人見知りもするし
何より、保育士やシッターとかでもない人たちに任せて万が一怪我や誘拐されたら誰が責任とるの?私が一生懸命産んで育ててる子が仕事してる間に取り返しのつかない状態になったらどうしてくれるの?
というのが一番の心配です。旦那には心配しすぎだとキレられました。

旦那は普段はそこそこ育児参加してる方だと思います。だから本当は私が休みでも世話を優先して欲しいですが野球に行くことは容認しています。でもさすがにこのケースはダメなんじゃないかって思ってます。

でも私は心配性なのでそう思うだけですかね?
色んなママさんの意見が聞きたいです。

コメント

ちーた

他にも小さな子供たち来ているんですかね?娘さんずっと付いて見てくれるわけではないでしょうし、暑かったり寒かったり喉乾いたりトイレ行きたかったり、我慢させちゃいそうで私ならかわいそうで無理です😭ましてや女の子ですしね!

• みみり

みみり

子連れで奥さんが応援に来ることもあるようです。でもそのお母さんも自分の子どもで手一杯だと思うんですよね😥
    娘の事をよく知らない人が何を求めてるか理解しながら世話して野球もだなんて難しいですよね💦
    貴重なご意見ありがとうございました(>_<)

• 2月5日
ゆみ

絶対無理です。ボールやバットが飛んでくる可能性もあるしそれこそ誘拐されたらどうするんだって話ですよね。
心配しすぎじゃないです。楽観視しすぎです。旦那さんが出ないでずっと見れるならいいけど、そんなん絶対無理じゃないですか?仕事でいない日だけはやめてっていいます。無理なら野球禁止します。あんまり好きなこと我慢させたくないけど、しょうがないでさよね。子どものこと軽く見過ぎです。。。

• みみり

みみり

ほんとそうですよね。子どもを趣味の延長線に考えている気がして、軽く見すぎてると思います。野球禁止も視野に入れつつ再度考え直すよう話してみます。貴重なご意見ありがとうございました!(T_T)

• 2月5日
ママリ

旦那が社会人野球やってます。
出産前まで応援等行きましたが、産んでからは怖くて行けません。ファールボールの威力を甘く見てはいけないし、スポーツ選手じゃないんだから咄嗟にボールから守れるわけありません。甘いです。仕事で居ない日に野球したいから連れていく感じですよね?子供の危険と自分のやりたい事、天秤にかけたら野球は諦めるべきです。父親なら子供を守らないと!自覚無さすぎです。

• みみり

みみり

きっぱり断言してくださってありがとうございます。そうですよね。わざわざ危険が高まる場所に連れて行く必要無いですよね。選手である前に父親であることを説得したいのですが…どうして心配しすぎだと思えるのかが不思議です。

• 2月6日