※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
妊活

生理不順と無排卵の治療による改善のタイミングや妊娠について教えてください。

症状の程度にもよると思いますが、生理不順と無排卵のため治療始めたとして、どのくらいで改善され妊娠できるようになるのでしょうか😢?

コメント

ぁぃ

クロミッドというお薬を出されると思うんですが効けば1周期目でちゃんと排卵するようになると思いますよ😊
何周期かクロミッドを試してそれでも排卵が難しいようなら注射で卵胞を育てる方法もあります😊

• あいころ

あいころ

そうなんですね!
    薬が効くことを祈ります🙏

• 2月5日
おうちゃんママ

血液検査や卵管造影検査など初期の検査が1ヶ月半から2ヶ月かかりますが、

卵管に詰まりなどなく、クロミッド服用で排卵されるのであればタイミング療法ですぐに始められます。

症状が軽度なのか、重度なのかにもよるよるので一概には言えませんが、参考までに↓

私は、7月20日に専門クリニックに初診。検査を色々して、9月14日からクロミッド飲み始めました。
タイミング1回目で成功するなら、初診から最短2ヶ月前後で妊娠する可能性もあります。
私の場合は、3度目のタイミングで妊娠しました。

• あいころ

あいころ

具体的な内容ありがとうございます🙇‍♀️
    今度初めて初診にかかるのですが、どんな検査をするのでしょうか?

• 2月5日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

尿検査、内診は最初にすると思います。
    その後、生理後何日目と指定されて、ホルモン検査や卵管造影検査がありました。
    私は多嚢胞性卵巣症候群でしたので、糖負荷テスト?もしました。

パートナーの方は、精液検査があります。

最初は不安で、なかなか専門クリニックへ転院出来ませんでしたが、自分の体の状態がきちんと分かるので、受診して良かったと思っています。

検査や治療の仕方は、それぞれ異なると思いますが、信頼できるクリニックや医師に出会えるといいですね(*^^*)

• 2月6日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

追加で抗体検査のために血液検査やクラミジアの検査もありました!

• 2月6日