※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

息子が甘いジュースに驚き、お茶中心に変えたいと考えています。遅くないです。

ここ最近息子にはジュースとお茶半々くらいで水分補給させてました。
半年からのとかでしたが、試しに飲んでみたら
すっごく甘くてこんなの飲んでいいの!?
ってびっくりして、
色々記事読むと将来の味覚に異常が〜とか
怖いこと書いてあり不安になりました😭

お茶は嫌がらず飲むのでこれからはお茶中心にしようと思うのですが、今からでも遅くないのでしょうか…

コメント

いちまま

嫌がらずに飲むならお茶にしたほうがいいと思います😊
うちは熱出て水分取って欲しい時くらいに少量あげるくらいです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

まだ飲む今のうちに変えていこうと思います😂

• 2月5日
ママリ

まだ記憶力もそんなにないですしジュースやめるなら今のうちです!赤ちゃんにはジュースって不要だと思います☺
うちは2歳からジュースデビューして飲む機会は月1程度です!お子さまランチについてるのでしょうがなくあげるって感じで、家ではあげたことないです✨
周りでジュースデビュー早かった子たち、外出時はなかなか大変みたいですよ😅
ジュースの販売機見かけただけで大騒ぎ⚡買わないというとひっくりかえってギャン泣き😂
ジュースだけでなく甘いものはなるべく与えないのが子供のためでもあるけど、ある意味親のためあるのかなと思います😅

• ぺんぎん

ぺんぎん

確かに、よく自販機の前で大騒ぎしてる子供見かけます😂
    たしかにいらないですよね、ご褒美くらいの頻度であげるようにします!
    今のうちにやめます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

専門知識がなので分かりませんが、大人でも薄味に慣れたらそれが普通になったりするので大丈夫じゃないでしょうか🤔
味覚のこともそうですし、内蔵への負担や虫歯も心配なので、おっしゃる通りお茶中心がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちはいまだにジュースを飲ませたことがありません😅

• 2月5日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

これから薄味に慣らしていけばきっと大丈夫ですよね😭
    そうですね、お茶のが安心なのでお茶にします♪
    ジュース飲ませてない方が沢山いらっしゃって私なんてことしてたんだ!!ってビックリしました😂

• 2月5日
ゆゆゆ

ジュースいまだに薄めてあげてます!!☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱりみなさんそうしてるんですね…参考になります😭

• 2月5日

赤ちゃんの野菜ジュースをあげたら、ヤバイぐらいに瞳が輝きだし、ヨコセヨコセになり、それ以来あげていません!
本人、忘れてるみたいなので、野菜ジュースはカレーの中に入れました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

ジュースほんとに美味しそうに飲みますよね…笑

• 2月5日