※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

赤ちゃんの頑固な便秘について、対処法や効果的な方法を知りたいです。オリーブオイルやオリゴ糖は効果があるでしょうか?

赤ちゃんの便秘🥺

先々週の金、土、日、月と💩出ず、火曜日に病院で浣腸

水、木、金と💩出ず、土曜日にまた浣腸
マルツエキスと、酸化マグネシウムを処方してもらいました

日曜に自力で出ましたが、また月、火と出ていません。

なんでだーーーー???
理由がわかれば対処できるのに...

機嫌は悪くはないですが。

水分補給もして、足の運動もして、綿棒ツンツンも、お腹のマッサージもして、オレンジジュースも飲ませ、みかんも食べ、ヨーグルトも食べさせたり、バナナも食べさせたりしているのに...

離乳食にオリーブオイルを入れてもいいのでしょうか?
オリゴ糖のおすすめなどありますか?

頑固な便秘にこれ効いた!!があれば是非教えてください🥺🥺🥺

コメント

ママリ

うちの子は生後2ヶ月から便秘です。そして今は2歳半。マルツエキスを1日4包と坐薬でコントロールしています。

とりあえず、溜まった硬めのうんちを浣腸や坐薬で出してあげるのと、マルツエキスの量を増やしてはどうでしょう?

オリゴ糖はうちの子は全く効果無かったです😭

• ららら

ららら

ありがとうございます。
    マルツエキス 、1回に3gと指示ありましたが、少ないのですかね...😅
    とりあえず朝、マルツエキス少し多めと、酸化マグネシウム両方あげてみたので、夕方くらいまでにでなければ浣腸してみます🙆‍♀️

• 2月6日
  • ららら

ららら

ちなみに、2歳半だと、マルツエキスはそのままあげてますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

便秘お互い治るといいですね😔

夕方まで出なければ浣腸でいいと思います^_^毎回量を増やすより、朝晩だけ量を増やすとかでもいいかもですね!
    うちの子は、ずっとマルツエキスはそのまま食べてます🙆‍♀️甘くて美味しいといいます🌸
    オリゴ糖もマルツエキスも、ヨーグルトに混ぜる方法もありますが、そうなると甘いヨーグルトしか食べなくなっては困ると思い混ぜなかったのもあります。

• 2月6日
  • ららら

ららら

いま、昼寝から起きたらちょっとだけニョロっと出てました。
    浣腸しなくても良いとおもいますか?
    それとも、ももんさんなら浣腸してとりあえず全部出しますか?

なるほど。トータルの1日の量をオーバーしなければ、そういうやり方もありですね✨

• 2月6日
まー💞

ヨーグルトにオリゴ糖と青汁を混ぜたらうちは必ず出ますよ^ - ^