※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい。
妊娠・出産

妊娠中で痛みがある下着に悩んでいます。何かおすすめの下着はありますか?

只今妊娠九ヶ月、産前産後用のブラジャーを使用していてLサイズのホックも四段階調節できるタイプの一番緩いところにしています。それでも締め付けがあるのか、左だけ胸下と背中の左側だけ四六時中痛みます。ほんとに苦痛です( ᐪᐤᐪ )ブラトップもダメでした。なにかいい下着はございませんか??

コメント

ぽんた(*'ω'*)

イトーヨーカドーのカップ付きインナーは締め付け弱くておすすめですよ(o^^o)
1人目妊娠中からずーっと愛用してます。

• めい。

めい。

イトーヨーカドーさん、近くになくて残念です( ᐪᐤᐪ )

• 2月5日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

そうなんですね(T_T)
    残念。
    合う下着が見つかりますように☆

• 2月5日
  • めい。

めい。

ありがとうございます♡(><)

• 2月5日
ゆうこ

私は昨日からノーブラにしましたよ!今は冬だし、産前は着込んだらわからないと思いますよ!産後はそんなわけにもいかないと思いますが、今と同じように辛いとは限りませんから産後いまのブラジャーが合わなかったら通販などでサイズアップしてみてはいかがですか??

• めい。

めい。

わたしもお風呂上がり耐えきれずノーブラにしました。しかし、それでも同じ場所が痛くて痛くて、、、
    これもぅ、ブラの締め付けのせいではないかもしれないですよね( ´•̥_•̥` )

• 2月5日
  • ゆうこ

ゆうこ

どうしても外出でブラつける時は私は前ボタンのブラジャーも持ってるのですが下段ボタンだけはずして使ったりしてます。
    痛みがどのようなものなのかがわからないので、ブラのせいかもしれないし、妊娠による一過性のものかもしれないし、はたまたなにか病気が隠れているかもしれないです。
    次に検診があった時にでも先生や助産師さんに左側が痛むこと、背中も痛い事相談してくださいね。

• 2月6日
  • めい。

めい。

前回の妊娠中もおんなじ感じで痛みがあったので、産後は何もなかったかのように無くなるとは思うのですが( ;ᵕ; )
    一度先生に相談してみます!!ありがとうございます♡

• 2月6日
つきひろ

ユニクロのブラトップを1サイズあげて使ってましたよ。
産前産後のブラジャーも使ってましたが、締め付けると感じた時は引っ掛ける金具を通常通り平行ではなく斜めに1つだけかけてました。(上のフックを下ののフックを通す輪っかにかける感じです。わかりにくくてすみません。)
一組のホックしかない場合はできませんが2組以上ホックが付いている場合はやってみるといくらか楽でした。

• めい。

めい。

普段ユニクロMサイズで、Lに上げるとかなり締め付け感変わりますか???
    いえ!その説明で十分伝わりました!
    それも試してみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月5日
  • つきひろ

つきひろ

私的にはMからLに変えるとだいぶ楽でした。
    もうあとは着てのばしてました。
    バスト部分はちょっと上にあげると楽でしたよ。

• 2月5日
  • めい。

めい。

友人にユニクロブラトップ、XLサイズを借りてみました!!
    明日着て様子見てみます(*Ü*)ノ

• 2月6日