※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

頭痛で休む旦那にイライラします。私は今妊娠14週目でやっと、つわりが…

頭痛で休む旦那にイライラします。

私は今妊娠14週目でやっと、つわりが落ち着いた所です。
普段は優しくて家事も手伝ってくれるのですが、
私が妊娠で辛い中、月2、3回スノーボードに行きます。
普段手伝ってくれてるし、仕事もちゃんとしてるからと思い、それは一歩譲って良いと思います。
ですが、今週スノーボードに行った後高熱で帰って来ました。この時期なのでインフルエンザも疑われました。
次の日病院に行くとインフルエンザは➖。風邪と診断されました。そして、日曜、月曜、火曜と熱も下がったにもかかわらず頭痛がするからと休みました。

正直、私はつわりが辛い中、看護師なので夜勤も含め泣きそうになりながらも頑張って出勤しています。そして、インフルエンザにも人一倍気をつけています。

ですが、私が必死で仕事している中、インフルエンザ対策も人一倍している中、スノーボードに行き、風邪をひき、頭痛で何日も仕事を休む旦那にイライラします。
家に帰って横になっている旦那に優しくできません。
皆さんならどんな声を旦那にかけますか?
長文すみません。

コメント

ai

その状況、経緯だとイライラして当然です。自己管理できないなら遊びに行かないでほしいです。妊娠中でつわりでってめちゃくちゃ辛いですよね!
私だったらフツーに怒るだけです。
妊娠中は、自分のからだだけじゃなく赤ちゃんも守っていて毎日毎日必死ですよね。ストレスためないでくださいね☺️

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんです!ましてや、インフルエンザかもしれない状況になり、これだけ私が気を付けているのに。。って絶望感もありました。
    賛同していただきありがとうございます😊少し楽になりました!☘️

• 2月5日
なっちゃ

頭痛だけなら薬飲んどけよ!って感じですね☹️
多少の熱でも出勤する人も結構いるのに💦
私ならほっときます。大丈夫?とも言いません。もちろん優しくもできないですよね😩

• あや

あや

やはり優しく出来ませんよね?!
    頭痛で休む。。本人にしか辛さは分からないかもしれませんが、テレビを笑いながら見てる姿をみて、イライラしかしません。なるべくイライラしないよう放っておきます🙁😂

• 2月5日
grumpy

わかります、わかります!
こっちは対策講じているのに、
何もせず風邪ひいて仕事休んで。
イライラしますよ!
優しくなんてできません。しません。
しかし私は怒ったり何か言ったりできないので、ひたすら「無」です。もちろんイライラオーラを出しながら笑

妊娠中、つわりもある中のお仕事。しかも夜勤まで!ご無理なさらずに。。

• あや

あや

そうなんです。頭痛で、3日も平気休んで理解ができません😂
    私も無。でいようと思います!!

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月5日
erimo

やばいです!
それはめちゃくちゃイライラします!
まず頭痛だけで休むのはあり得ません🤭
妊娠中にイライラも良くないので、ものすごく気持ちわかりますがなんとか気を紛らわせて落ち着かせてくださいね🥺

• あや

あや

考えられませんよね?
    イライラをなんとか回避するよう頑張ります🙁ありがとうございます☺️

• 2月6日
MARCHiko

夜勤もやってるなんて大変ですね😭
わたしは介護職ですが妊娠してすぐ夜勤は外してもらったのに…ナースは私たちと違って代わりが居ないから可哀想に😭
ご主人、優しくする必要無いと思います。また同じこと繰り返されても困るので「スノボはしばらくお休みだね」って冷めた目で言ってやればいいですよ💀

• あや

あや

介護職も大変ですよね😭
    重たい人多いし動き回るし💦
    患者さんたち見てるから、頭痛位で、ましてや遊んだ後で。余計甘えすぎ!!とも思ってしまいます!
    それ、良いですね!言ってみようと思います🤔
    ありがとうございました☺️✨

• 2月6日