※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

夫がインフルエンザで、自分も微熱が出てきた。病院は内科か婦人科どちらがいいか、母乳はやめる必要があるか不安。

夫がインフルエンザになってしまいました。3ヶ月の子を完母で育てています。
私も今、微熱がでてきました。
このまま熱が続くようなら明日には病院に行こうと思うのですが、、内科に行ったらいいのでしょうか?それとも婦人科でしょうか?

インフルエンザだった場合、母乳はやめるように言われるのでしょうか?
色々と不安です。

コメント

ゆっち

わたしは妊婦ですが
内科にかかりました!
妊婦でも飲める薬出してもらったので
授乳中ってことを伝えれば
服用可能なお薬出してもらえると思います!

  • ゆっち

    ゆっち

    ちなみに授乳中にもインフルエンザに
    感染したことがありましたが
    授乳は辞めなくてもOKってことで
    授乳継続しましたが
    案の定当時生後3ヶ月だった娘もインフルエンザ移りました💦

    • 2月5日
sayumama

内科に行くといいと思います!
薬飲むので母乳はストップだと思います

はなつな

内科で良いと思います。
授乳中と伝えましょう。
薬飲みながら授乳もして良いと言われましたよ^_^
むしろ赤ちゃんに免疫ができるので積極的にあげてと言われました。
ただ、手洗いマスク加湿換気消毒などは徹底した方が良いと思います!

あろは

婦人科には他の妊婦さんにうつしてしまう可能性があるので普通の内科がいいと思います!!
授乳中のことを伝えれば大丈夫です!
私は授乳中ではなく妊娠中でしたが
インフルエンザになったことがあり
タミフル処方されました。

かたくりこ

去年、息子が5ヵ月くらいの時に私がインフルになりました。
内科を受診して授乳中であることを伝えました。

薬は1回服用するだけで良い薬をもらいました。
授乳はそのまま続けてオッケーでしたよー!

インフルじゃないといいですが、、、
お大事にしてください💦

スヌーピー

私つい最近インフルエンザになりました😅
その時は産婦人科に電話したら内科に行ってくださいと言われました😶
私はミルクよりの混合でもう完ミにしようとしてたので普通に薬とか貰えましたが、母乳あげてるか聞かれて、母乳だと飲んだ薬がそのまま赤ちゃんにもいくって言われたのでたぶんダメなのかな?って思いました😖
まだ実家にいたので母に面倒を見てもらって極力触らないようにしました😅

でもまだ赤ちゃんは母乳あげてて母親の免疫があるから大丈夫だよとも言われましたがやっぱり心配で😫

みるく

皆様へ

まとめてのお返事ですみません😣💦
内科に行こうと思います。
哺乳瓶でミルクを飲まないので、授乳中と伝えて薬をだしてもらおうかと。

近くに両親がいないので、何とか乗りきらないと。
皆様の意見とても参考になりました。

今日は早めに寝ます
ありがとうございました。
おやすみなさい