※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

入院準備の前開きパジャマは、丈についての指定はないが、膝丈の1枚を用意するように書かれています。他のパジャマについて、どのようなタイプが良いかアドバイスをお願いします。

入院準備の前開きパジャマは丈が長い方がいいですか?
病院側からは出産後に着る用で膝丈の前開き1枚用意と書いてあって その他に2.3枚準備するパジャマの方には前開きだけで丈の指定がありません
こういうのが良かったよとか 大変だったからこうがいいよとかあったら教えてください!

コメント

❇︎ゆずちゃん❇︎

私は帝王切開だったので、お股は関係なかったんですが、
お股を縫った方とか切った方は痛くてズボン履けない!と言って長い上だけ着てましたよ〜😊

サキ

前開きなら丈は長くなくても大丈夫だと思います🙆
私は丈の長いパジャマ2枚、丈の短いパジャマ1枚持っていきました!
思ってたより産後のお腹がたぷたぷだったのでズボンはワンサイズ上かストレッチ素材のものをオススメします。
1枚妊娠前に履いていたスウェットを持っていきましたが履けませんでした😂

しょーちゃん

出産後は出産着から持参した丈の長い前開きのパジャマを着ます\(^o^)/
その翌日からは前開きの上下のパジャマを着ました😍🙌💕
出産後は傷口のチェックなどあるので着脱せずに確認出来るよう丈の長い前開きのパジャマになります🌟

飛べない豚

私は長いのと短いの1つずつ買ったのですが個人的には短い方が動きやすくてよかったです!

傷が多くて動くのも大変だったんですけど膝丈だと足も開きにくいのでベッドに座るのも動きづらくて動くて…😰😰

ジーユーのパジャマが前開きで上下セットで可愛くてリーズナブルなのでおすすめです☺️💕

ゆう

私はネグリジェ的なパジャマに慣れていなかったので、ズボンがないと落ち着かなくて、
丈の長いパジャマの下に、結局ズボンも履いていました。
なので、普通の前開きパジャマでよかったな〜と思っています。

傷の痛みはありましたが、ズボンの着脱は苦にならなかったです。