※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那に感謝です。少し惚気っぽいので嫌な方は見ないで下さいね。、昨日…

旦那に感謝です。
少し惚気っぽいので嫌な方は見ないで下さいね。

昨日、悪阻で体調が優れず、ご飯を作りたくとも作れない、上の子のご飯の用意もままならない…などと言った質問をした者です。

夫が会社にいるときに悪阻で体がシンドくて、と連絡したら、帰りは11時近くと遅かったものの、体調を気遣ってくれ、空いてる薬局、コンビニで酢の物や梅干しと言った今食べやすそうなもの、お湯入れれば完成するカップ麺、スープ春雨を買ってきてくれたんです。
帰ってきて早々、何が今一番辛いか聞かれて、ご飯を作る事や片付け、洗濯(干す畳む)が辛い事を伝えると、ご飯は娘に関してはお金はかかるけどベビーフードを大いに利用すること、片付けは夫がするから汚くてもいい、洗濯は無理だと思えばその日必ずしも回さなくていい!と言って貰えたんです。

また上の子を放ったらかして寝てしまったり…本当はもっともっといっぱい遊んであげたいし、暖かい日は外にも連れて行ってあげたい…でも出来ない。って言う気持ちも伝えたら、とにかく今は私の体は1人じゃないからしんどいのは当然。一時預かりがある日は預けられる様にしよう。と言って貰えて気持ちが軽くなりました。

上の子の時もだけど、理解してくれる夫には本当に本当に感謝です。休みの日には率先して上の子の育児をしてくれます。
もちろん他人なので、受け入れ難い嫌な部分もありますが、子どものこと、家族のことを一番に考え大切にしてくれる夫には感謝してもしきれません。

まとまりのない文で、惚気でごめんなさい。
夫に感謝しつつ、あと数ヶ月の悪阻を乗り越えたいと思います。

コメント

ぽにょ

素敵な旦那様ですね💕
私の脳内は旦那様が鈴木伸之君で再生されました😌💕爆

どうか無理なさらずに、できそうな事を少しずつ☺️
元気な可愛い赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように!

• あー

あー

鈴木伸之くん、イケメンですよね😊
    彼に言われたら間違いなく鼻血出ていそうです笑笑
    残念ながらうちの夫はイケメンでもなければ細身でもない、どこにでもいるぽっちゃりしたおじさんなので…悲しい😭

はい、少しずつやれる事やりたいと思います💕
    ありがとうございます😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね✨
つわり中の上の子のお世話本当に大変ですよね😱💦うちも主人が協力的なのでとても助かりました😊わたしもちゃんと感謝しないとな💦
つわり乗り気ってくださいね✨

• あー

あー

本当に悪阻中の育児が一番苦痛です😨
    夫が協力的だと涙出るくらい有り難いです…😢
    頑張って乗り越えます、ありがとうございます😊

• 2月5日
あちゃぴん

素敵な旦那さんですね!!
人間なので嫌気がさすこともあると思いますが旦那さんを大切にしてあげてください。私もですがなんだかんだ旦那が理解者になってくれると気持ちが楽になりますよね!!私もヒステリー起こすことあったり産後はガルガル期酷かったり旦那には理解し難い事ばかりなのに優しい言葉をかけてもらえるだけで違います。お互い出産頑張って温かい家庭を維持しましよう。

• あー

あー

そうですね、感情的になるとどうしても受け入れられないですが、、大切にしたいと思います😢
    わー、まさに。私は産後1週間で産後うつを産婦人科で言い渡されました😔実家とも揉め、夫とも揉め…それでも離れないで話をしてくれた夫には感謝してます✨
    優しい言葉掛けられると涙が止まりません。。
    本当ですね、お互いに出産頑張りましょうね😊!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
happy

素敵な旦那様‼️
感謝感謝ですね❣️

• あー

あー

本当に助けられてます、感謝しかありません😢
    ありがとうございます😊

• 2月5日