※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

赤ちゃんを連れて海外に行かれたことのある方、教えてください。飛行機…

赤ちゃんを連れて海外に行かれたことのある方、教えてください。
飛行機内でも普通に母乳をあげますか?
離乳食の場合、どうしましたか?
水分補給で飲ませる水はどうしましたか?

コメント

あさ

3ヶ月の時だったので母乳オンリーで
ケープ使って席であげてましたよ

はーさん

うちも月末海外いきます!
授乳ケープとミルク両方持っていくつもりです☺️
離乳食は市販のもの(お湯を入れるだけのものや温めるだけのもの)をいくつか持っていくつもりです!
あとはお水も少し持って行こうかなと思ってます!少しでも参考になればいいです!

もちもち

離乳食始めたばかりの頃に乗った時は母乳メインだったので、機内でもケープをしてあげたり、離着陸の時もあげていました😄
年末年始で乗った時は機内で母乳をほとんど飲まず、水分補給はマグに水を入れてあげていました。ANAですが、離乳食は出ましたよ〜😊申し込みが必要かもしれません💦

授乳ケープであげていました😊
離乳食はお弁当タイプ?を大量に買って持って行きました。後はパンとか。
水も持って行きました!

ママ

授乳ケープして授乳しましたよ。離乳食はベビーフード持っていきました。機内でも頼んでおいたベビーフードだしてくれましたが、うちの子が食べたいようなものではなかったので、持参しました。水は麦茶をもっていきましよ。