※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

つわりが日によって変化することはよく聞きますが、6週で症状が変わる方はいますか?胎嚢しか見えず不安です。

つわりについてです。
昨日まで、お腹がすくと気持ち悪く、フルーツなどの食べられるものを食べたら、それはそれで気持ち悪くなったり、常に気持ち悪いというような、食べつわり?がありました💦

でも、今日は朝から常に気持ち悪いということもなく、たまに気持ち悪くなるくらいで、ご飯もいつもより食べられました🍴
6週でつわりにこんな変化があった方いらっしゃいますか?先週受診し、まだ胎嚢しか見えず、来週受診なのですが、ちゃんと育ってくれているのかとても不安です😢

つわりは日によって変わるとはよく聞きますが、みなさんこんな感じなのでしょうか?😣

コメント

あ

私は7週ごろからつわりが徐々に始まりましたです。

だんだんとひどくなってくると、連日24時間船酔いのような状態でした。
食べても気持ち悪いし、お腹が減っても気持ち悪く😅

食べれるものだけ、食べれそうなタイミングで食べるといいと思いますよ。
温かいものは気持ち悪くなりやすいので、冷やしたおにぎりや、サンドイッチ、サラダなんかはまだ食べやすかったです🍙

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですね😣💦わたしも昨日までは常に酔ってるような感じでした!吐くまではいかないのですが…

そうですね、今まで冷たい飲み物を一切欲さなかったのですが、今はやたら冷たいものを求めています🤔
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月5日
あん

同じくらいの時に2日間くらい何も口にできないくらい気持ち悪くて辛かったですが、そこから数日間はとても元気でご飯も食べれました😊
数日間は悪阻お休み期間だったようで、数日後にはまた悪阻で家事もしんどい状態になりました。
私は結構日によって、時間帯によって変わりました😅

• きーちゃん

きーちゃん

途中少しマシになるような期間があったんですね😢✨それを聞いて、すごく安心しました!
    わたしも時間帯で変わります⚡️
    夕方から夜、朝イチが辛いです!
    貴重なお話、ありがとうございます😭

• 2月5日
ドラミ

悪阻でお腹空いても気持ち悪い。
何か食べても気持ち悪い日が続き
ある日、悪阻がなくなって
私も心配になりましたが
また次の日からは気持ち悪くなりました。
今でも日によって
悪阻がなく元気な日と
気持ち悪くて何もできない日と
あります。
大丈夫だと思います^ - ^

• きーちゃん

きーちゃん

ほんとですか!!そのお話を聞いて、すっごく安心しました😭💦
    明日また気持ち悪くて、ずっとしんどいのかなと思うと恐怖ですが、赤ちゃんが育ってくれるなら頑張れます✊🏻😖
    大丈夫という言葉に、とても励まされました!ありがとうございます🥺

• 2月5日
さくら

6週の頃は果物しか食べられずどんどん体重が減りましたが、急におにぎりやハンバーガーが食べられたり本当に日によって変わりました!
つわりラクになってきたかも!と思ったら9週で妊娠悪阻で入院になったりしました(^^;

• きーちゃん

きーちゃん

すごく波があるつわりだったんですね😣💦入院まで行くと、さすがに滅入っちゃいますね😰
    でもやっぱり日によって変わるんですね‼️すごくホッとしました✨
    お腹の赤ちゃんを信じて、まずは来週の受診までがんばります✊🏻
    安心できるお話を、ありがとうございます☺️

• 2月5日