※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
お金・保険

700万の定期預金があり、資産運用を考えています。全て主人の貯金で、3年経過しています。勿体無いでしょうか。

定期預金が700万ほどあります。(2つか3つの銀行で満額です)

資産運用とかしたことないのですが、、定期預金に預けっぱなしだと勿体無いのでしょうか😵

ちなみに全て主人の独身時代からの貯金で、3年ほど経過してます!

コメント

あい

定期預金の利率によると思いますけど、700万預けても何百円とかじゃないです??

ママリ

定期預金はもったいないないので、私はつみたてニーサで投資信託やってますよー!

おにおん

金額少ないですが外貨定期しています。

nn62yy

今は銀行の金利なんて定期預金でも都市銀行で0.01%程度ですからね。
1年間700万預けてても利息は700円、税引後で600円弱ですよね。
減りはしませんが増えもしない😅
ネット系の銀行や大口の定期契約にすればもう少し良い利率で預けることができると思います。
すぐに必要になるお金じゃなければ、大口定期はいいかもですね。

本格的に運用するなら株とか投資商品ですが、素人にはハードルが高いし、元本割れのリスクもあります。

FPに相談してみるのはいかがでしょうか⁉️

まま

勿体なすぎると思います。我が家は極端ですが 貯蓄は 700万ほぼ運用です(^_^;)

PON

一斉のお返事ですみません。
皆さんありがとうございます!

主人が面倒くさがりでそういったリスクが発生するものに保守的で相談しにくいため、始めにこちらで質問させてもらいました!

ハードルが高くない運用方法探してみます!

あい

じゃあ、外貨の生命保険の一時払いとかですかねぇ