※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくん
子育て・グッズ

2歳の娘と4ヶ月の息子を育てている中、息子がお風呂でギャン泣きし、むせ返る事態が起きて困っています。何か対処法はありますか?

もうすぐ2歳の娘と生後4ヶ月の息子を育てています。

娘は日中託児所に行っており、昼間に息子をお風呂を入れています。

託児所から帰ってきた娘と夕方一緒にお風呂に入っています。

最近までは息子が寝ていたのでリビングに寝かせたまま入っていました。

寝返りが出来るようになった事とその時間は寝てくれないので脱衣場にバウンサーを持っていき待たせていましたが
毎回ギャン泣きで今日むせ返り息が出来なくなりびっくりしました。

泣かせるのはしよーがないと思ってやってきましたがむせ返って息が出来なくなるような事になるとは……。

託児所が休みの日は夕方息子も一緒にこの前入れましたが待っている時からギャン泣きでした。

何かいい方法はありませんか?

コメント

いくみ

4ヶ月なら、私だったら、バスチェアとかで3人でお風呂に入りますね。

ひとりだけ待たされるのがイヤなのかな、と思うので…。

のん

今の時期まだ寒いのでマカロンバスとかどうですか?