※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子と過ごす日々が楽しいけど、家での孤独感を感じる。暇つぶしのアイデアや喋り相手を探しています。

7ヶ月の男の子を育ててます!
ようやく色んなことに興味も持ちはじめ
ひとり遊びもしだして毎日一緒にいて
楽しいのですが、やっぱり家ばかりいて
誰かと喋りたい衝動にかられてしまいます(笑)

みなさんはどんな暇つぶしをされていますか?😂
喋り相手になってくれる方などいましたら
よろしくお願いします🤣🤣

コメント

沙月

もうすぐ7ヶ月です☺️
うちの娘も一人遊びができたり、だっこしているとキョロキョロと周りを見て楽しそうにしてます✨✨

後追いがひどく、少し離れるだけでぎゃーっと泣いてしまい、おんぶで家事したり。遊んでる娘の近くで雑誌見たりケータイでゲームしたりして一人遊び見守ってます。

旦那の帰りも遅く土日仕事なので、誰かと話したいときは支援センターや市の赤ちゃん交流広場にいったり、母に電話したりしてます☺️

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    キョロキョロ色んなものに興味持ちだしますよね☺️

後追いあると大変ですよね😳!
    近くで見守るしかないですよね🤣
    私も久々に雑誌買って気分転換してみようかと思います☺️

支援センターいいですね!今はインフルが怖くて行けてないので時期をみて行ってみようと思います🥰

• 2月5日
  • 沙月

沙月

私の手に持つものにも興味津々です☺️

ファッション雑誌とかたまひよとか、雑誌見てるの楽しいです✨✨離れると泣くので、開き直ってすぐ近くでゆっくり遊んでるの見てるのが今一番幸せな時間ですー😍

インフル怖いですね💦私も頻度は減りましたが誰かと話したすぎてたまーに行っちゃいます(笑)
    おしゃべりしましょう♬

• 2月5日
  • なー

なー

わかります笑
    リモコンとかペットボトルとかすぐ取ろうとしてきます(笑)

雑誌明日にでも良いものないか見てきたいと思います🥰確かに離れて泣いちゃうより近くでゆっくり出来るのがいいですよね☺️

怖いですよね😭早くインフルなくなって欲しい限りです🤣支援センター行ったことないんですが0歳児でも全然遊んだり出来るんですか?😳😳

• 2月5日
  • 沙月

沙月

リモコンうちも大好きです‼️あとスマホ(笑)

泣かれてバタバタするなら何もしないでゆっくりしようかなーと開き直ってます😏家事は機嫌のいいときにおんぶでまとめてやっちゃいます‼️

私はたまに会うママさんや、スタッフさんと話してます。後は、絵本読んであげたり☺️
    市の保育所が月2回やってる交流広場にも行ってて、そこは0歳のママが集まって手遊びしたり自由にしゃべったりできるので、そういうところにも行ってます✨✨

• 2月5日
  • なー

なー

ですよね!!わかります(笑)スマホ覗いてきます(笑)

ほんとそれが1番いいですよね🤣✨泣かないしゆっくり出来るし開き直りが1番です🙌💕おんぶ難しくないですか?😳

なるほど!スタッフさんもいるんですね!
    保育所で交流広場があるといいですよね😳!!羨ましいです☺️

• 2月5日
  • 沙月

沙月

おんぶ練習しました‼️最初慣れないときは嫌がって泣きましたが、今では慣れっこでおんぶで寝てます(笑)

何回か行ってるとスタッフさんも顔と名前覚えてくれるので、人少ないと話してくれますよー☺️

• 2月5日
  • なー

なー

そーなんですね!!
    おんぶできるようになったら楽ですよね😳✨前抱っこだと家事がしにくい時もありますよね😂

ですよね☺️!保育所の雰囲気も見れるのでいいですね💕

• 2月6日
くろ犬

同じく7ヶ月です!

分かります!
なかなか人と喋る機会ないですよね😂
私は近所にショッピングモールがあるので、毎日散歩に行ってます!

是非お喋りしましょ😊

• なー

なー

6月生まれですか?☺️

ないですよね😭
    毎日散歩いいですね!!
    天気も最近良いので散歩もしたいと思います☺️✨

ぜひお願いしたいです🥺✨

• 2月5日
くろ犬

6月産まれです😊

散歩して寝てくれたら座って休憩したりしてます!
スーパーとか行ったら、ご年配の方が可愛いね〜って声かけてくれたりするんで、まだ喋れますよ😆笑

ありがとうございます😊
嬉しいです💕
よろしくお願いします🥰

• くろ犬

くろ犬

すいません💦
    書くとこ間違えました💦

• 2月5日
  • なー

なー

同じですね☺️
    同じ月生まれ嬉しいです✨

私も運動不足解消で今日久々に公園へ散歩しにいきました!寝てくれるといいですよね!
    わかります(笑)声掛けてくれますよね☺️笑レジの方とかも(笑)

こちらこそありがとうございます😭✨

• 2月5日
  • なー

なー

全然大丈夫ですよ!笑こっちでお話しましょう🥰

• 2月5日
  • くろ犬

くろ犬

ありがとうございます😭

同じ月嬉しいですね😊
    何日産まれですか?

レジの方も微笑みかけてくれますよね!
    子供が声かけられてるのに、私が嬉しくなります🤣笑

• 2月5日
  • なー

なー

いえいえ!☺️

15日生まれです!

はい!☺️子どもも人に喋りかけられるとバタバタ動きいてニコニコするのでたくさん声掛けてくださいます(笑)わかります(笑)嬉しいですよね🤣笑

• 2月5日
  • くろ犬

くろ犬

凄い!
    うちの子、16日なんで1日違いです💕

そうですよね!
    うちもニコって笑うので、よく構ってもらえてます😊

• 2月5日
  • なー

なー

え!!ほんとですか!😳
    1日違いすごいですね🥰

はい!人見知りあまりなくてそーゆーときほんといいですよね☺️♬︎

• 2月6日
  • くろ犬

くろ犬

嬉しいですね😊

5ヶ月ぐらいで人見知りあったんですが、気がついたらマシになってました!
    今は親がいなかったら泣きます💦

• 2月6日
  • なー

なー

はい🥰

うちの子も5ヶ月頃男の人限定で人見知りありました🤣今は全然人見知りしなくなりました!
    親が居なくなるとなくのはしっかり認識出来てる証拠ですね☺️💕

• 2月7日
  • くろ犬

くろ犬

やっぱ5ヶ月ぐらいで一回人見知りくるんですね🤣
    うちはご年配の人が嫌みたいで、おじいちゃんおばあちゃんによく泣いてました💦笑

こーゆーのを経て後追いが始まるんだろうなぁとビクビクしてます😅

• 2月7日