※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期からイライラや悲しみが続き、睡眠不足で疲れています。旦那との関係も悪化し、家事や育児への協力が足りずストレスが溜まっています。妊娠中の夫婦関係についての経験やアドバイスを求めています。

妊娠後期くらいからすぐイライラしたりすごく急に悲しくなってほぼ毎日泣いてます。最近はもう少しで産まれて来ると思うと嬉しい気持ちもあるのですが不安な気持ちの方が多くて睡眠もあまりとれていません。心身ともに疲れていて何もする気が起こりません。旦那との関係もドンドン悪くなってしまってます。旦那の仕事は夜遅く朝が早い仕事で平日は食べたお皿なども下げませんし、お風呂の後の服の準備、朝に着ていく服の準備、あとはご飯を食べる時の準備お箸お茶まで入れてあげないと食べません。お腹が大きくなってきて何度も立ったり座ったりするのが疲れるので協力してほしいのですがなかなかですごくイライラします。しんどくても日頃家でいるから体力ないからちょっと動いたらしんどなるだけやろとかグチグチ言われたり些細なことで喧嘩した時、日頃家でおるくせに片付けしてないとか、しんどくてご飯作れへん時俺だって買ってきたったりしてるやろと言われたり、妊娠後期くらいから家のことしやんくなったよなとか言われます。みなさん妊娠中夫婦関係どうでした?もう愚痴が溜まって気持ちがいまいっぱいいっぱいです😔

コメント

よしお

私もずーっとそうでした。
夫の事も少しの事でイライラ、旦那もイライラして分かって貰えない事が悲しくて夜な夜な泣いてました。
出産後は気持ちも晴れ旦那に感謝をしたのもつかの間、今度は生後2ヶ月位までは育児の大変さからイライラがまた増え、ヤット最近娘も4ヶ月になり落ち着いてきて自分にも余裕が出ました!

  • ママリ

    ママリ

    同じ人がいてよかった。
    私だけが甘くてそうなってるのかなって思ってました。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

    • 2月6日