※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきお
妊娠・出産

インフルエンザの可能性があり、家族にうつらないか心配。明日再検査で陽性なら家族も薬をもらえるか。予防対策はマスク、加湿器、空気清浄機、除菌スプレー。他にできることは?

多分私がインフルエンザになってしまいました。
昨日の夜から熱が出て今日は37.4位でしたが今日の11時頃に病院に行きましたが陰性でした。
今日の夜また熱が上がったりしたら明日も検査しましょうとの事なんですが今39.2位ありの子供、旦那にうつらないか心配です。
基本私が子供を見ています。
今の所2人とも大丈夫そうなのですが明日病院に行ってインフルエンザだった場合予防でインフルエンザの薬を旦那と子供の分ももらえるのでしょうか?
マスク二重にして加湿空気清浄機をつけイータッグの除菌スプレーをまきくれへも寝室ダイニングに1つずつ置いています。
他に出来る事はありませんか?

コメント

お身体大丈夫ですか?

予防のための飲み薬があるとニュースで見ました🧐
その時患者さんは「妻がインフルエンザに罹患してしまったが、受験を控えている息子がいるので予防の薬をもらいに来た」と言っていましたので、調べてみるといいかもしれないです…💦

予防法として、口の中を綺麗にする目的で20分おきに水を飲むといいみたいですよ!

• まきお

まきお

ありがとうございます!!
    さっき子供も38°あり私が寒かった為部屋を暑くしていたからなのかベッドで今測ると36.7でした。
    年末に胃腸炎をやってる為子供が熱を出すのが怖いです。
    夜中に熱が上がった場合解熱剤をやってあげた方がいいのでしょうか?
    それとも明日病院に行くまでは熱冷まシートなどで冷やすとかし解熱剤は使わない方がいいのでしょうか?
    心配で質問ばかりすみません(ノ_・,)
    予防薬調べて見ます!!私が20分おきに飲んだらいいのでしょうか?

• 2月5日

退会ユーザー

下に書いてしまいました💦💦

• 2月5日

熱さまシートは大丈夫だと思いますが、インフルエンザだった場合服用してはいけない薬もあるので、病院に行くまでは可哀想ですが様子見の方がいいと思います…もしくは夜間救急に連れていってあげるかですね😞💦

予防なので、できれば同居されている方みんなで水を飲むなりうがいをするなりしてください💡

• まきお

まきお

今の所熱はなさそうです!!

• 2月5日

退会ユーザー

ひと安心ですね😞✨
    まきおさんもお大事になさってください!

• 2月5日
  • まきお

まきお

ありがとうございます(ノ_・,)
    熱が下がっているうちに寝ておきます!!

• 2月5日
  • まきお

まきお

まさかの今日陰性で腎盂腎炎との事で点滴と血液検査になりました。
    ビックリです。

• 2月6日

退会ユーザー

大変ですね💦
    お身体ゆっくり休めてください😭

• 2月6日
  • まきお

まきお

腰痛、高熱、頭痛、怠さ、インフルエンザと症状が似ていて(´×ω×`)

• 2月6日