※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

39週で3600gの赤ちゃん、骨盤通るか不安。子宮口も固く未分娩。同様の経験の方いますか?難産になる可能性ありますか?

明日で39週なのですが、今日健診でベビちゃんすでに3600グラム近くあり、頭も10センチ超えてました…私の身長は155センチなのですが、骨盤通るのか不安です。子宮口も固くまだ産まれる気配はありません。似たような状況で産んだ方居ますか?やはり難産になるのでしょうか…。

コメント

もえこ

41週で3672グラムの女の子産みました^_^

身長147.5なんですけど大丈夫でしたよ🙆‍♀️
頑張ってください😊

• あやママ

あやママ

そうなんですね‼️不安でしょうがなかったのですが、勇気出ました😆ありがとうございます🌼

• 2月5日
はる

骨盤確認でレントゲンとか撮りましたか?😿

私は148cmですが、エコーで推定3000g超えてたらレントゲン撮って、微妙そうなら帝王切開と脅されてました🙀🙀

病院によってまちまちで、なるべく自然分娩というところもあれば、リスクを減らしたく帝王切開というところもあるようです😿

私の叔母2人は145cmと143cmですが、3500g超えの赤ちゃんを普通に産んでるので大丈夫なはず...!!👶

• あやママ

あやママ

次の健診が予定日なのですが、その時にレントゲン撮影しましょうと言われました😣元気に産まれてくれれば帝王切開でもいいのですが、予定日前に陣痛きて難産だったらどうしようとか不安になってしまって😰大きい子を産んで産後骨盤を悪くした方もいらっしゃると聞いて怯えてます😓でも叔母さまの話に勇気づけられました☺️ありがとうございます🌼

• 2月5日
       チョッピー

ガッツリお腹張るくらい動いてみてはどうでしょう?私は154で、3190でしたが、難産でした(´`:)無痛分娩だったのですが、回転異常で引っかかり、鉗子で助産師さん二人がかりでお腹に乗ってやっと出ましたが、悲鳴も出ないくらい大変でした。。大量出血で翌日も立つこと禁止でした。
運動して、会陰マッサージして備えておくに超したことないですよ

• あやママ

あやママ

やっぱり運動大事ですよね☹️お腹の張りは頻繁にあってスクワットも毎日1日かけて100回はするようにしてるんですけど😔こればっかりはわからないですよね☹️アドバイスありがとうございます🌼

• 2月5日