※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

BCG接種後の副作用について相談です。1ヶ月経ち、赤みや湿疹が出て心配。同じ経験の方いますか?

BCGの副作用について
生後7ヶ月の子ですが、BCGを接種して1ヶ月経ちました。
赤く腫れて→膿が出る→今乾燥している状態でまだ赤みはあります😭
昨日は出てなかったですが先程着替えをしたら、接種した周りがバーっと細かい湿疹みたいな汗疹みたいなのが出来ていてすごく心配です、、
本人はいつも通り元気で、明日治っていなかったら病院に行きますが同じようになられた方居ますか?

コメント

のん

細かい湿疹は出ませんでしたが、1か月後に腫れて膿がかなり出ましたよー!
2か月経った今でもまだ普通に赤みは残ってますが、徐々に綺麗になってきてます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

その子その子で皮膚トラブルも違うので、心配なら早めに行かれた方がいいと思いますよ!
うちの子も腕は大丈夫ですが、頬は常に荒れ荒れで薬塗ってますが、よくなったり荒れたり繰り返してます‼︎

• れんるいmama

れんるいmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    息子も膿がかなり出ました😭
    2ヶ月経っても赤みは残ってるのですね!

そうですよね😭明日午前中行ってきます!
    息子も最近頰が乾燥もあってか荒れてきてしまい、一昨日皮膚科行きました!早く荒れるの良くなるといいですね😭✨

• 2月5日
あむ

私の子も同じように1ヶ月後、接種した周りに湿疹のようなものが出来ました😭
びっくりしますよね😭
小児科行って塗り薬を貰い塗っていたら
1週間ちょっとで治っていきましたよ!

• れんるいmama

れんるいmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方が居て安心しました😭
    一昨日は出てなかったので本当に急でびっくりしました😭
    午前中に皮膚科に行ったら塗り薬処方されました!1週間ぐらいで治ったんですね✨よかったです!
    うちの子も治りますように🙏

• 2月6日