※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizppe
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が寝返りの練習中。初めて寝返りをしたお子様のエピソードを聞きたいです。

生後3ヶ月半の息子が最近一生懸命足を動かして寝返りの練習をしてるのですが、まだまだ先は長そうです😅
皆さんのお子様が初めて寝返りをした時はどんな感じでしたか?
目を離した隙に寝返りしてたとか、寝返りの瞬間をばっちり動画におさめたとかエピソードを聞かせて欲しいです✨

コメント

トミカ

うちの子は寝返りは早くて2ヶ月の終わり頃でした😳
寝室でお風呂上がりにボディクリーム塗ってて、ベビー綿棒切れてるの忘れて、あ!取って来なきゃと思い洗面所に取りに行ってガサゴソしてたら、『ふにゃー!にゃー!』って声して、はいよー!いま行くよー!って戻ったらうつ伏せになってて、え!!?って大きな声を出しちゃいました😂💦笑
私の大きな声に驚き息子はビクって泣いちゃいました😂💦
まさかもうできると思わなかったからびっくりだし、少しだけだとは言え、目を離した事を反省しました😰
でも、出来てからはコツを掴めたのかコロコロコロコロ、、😂
でもうつ伏せ嫌いみたいでコロコロしちゃ泣いての繰り返しで頭おかしくなりそうでした😂
結局、4ヶ月でお座り出来るまではその繰り返しでしたが、今でも寝返り返りが出来ず、右寝返りしてハイハイのスタイルに落ちつきました😊

長々とすみません💦

• mizppe

mizppe

コメントありがとうございます✨
    2ヶ月終わりで寝返りは早いですね😆❗️
    目を離した隙に寝返り…❗️本当え!!?まさか!って感じですよね😂
    うつ伏せ嫌いなのにコロコロしちゃうお子さん可愛いです💕
    うちの子も早く寝返りした所が見たい反面、目が離せずヒヤヒヤしそうです💦

• 2月6日
a 🧸

うちはもうすぐ6ヶ月で、今日の夕方寝返りして、その後マスターしたようでずっと転がってはうつ伏せになって自分で戻れずバタバタしたました(笑)
寝返りしそうだったので急いでケータイ構えました!!
なんとかムービーに収めることが出来ました☺️☺️
体重が重すぎてなかなか寝返らなかったですが、プラスチックのジムメリーみたいなの置いてたらそれに足引っ掛けて寝返りました(笑)

• mizppe

mizppe

おぉ❗️タイムリーで寝返りできるようになったんですね😆
    ムービーに収められて良かったです♬
    足引っ掛けて寝返りなんて息子さん頑張りましたね🥰
    バタバタ可愛い💕
    うちもジムメリーを置いてるのでうまく寝返りして欲しいです(笑)

• 2月6日
のん

3ヶ月になったばかりですが数日前に寝返りしました!
最初は布団の段差を利用して勢いつけて寝返りしてたんですが今は平面でも寝返りします…
寝返り返りが出来ないので苦しいよー助けてよー!って手がかかります(笑)
お風呂の時は迎えに行くまでに寝返りしないようにとなりに枕置いてます!

• mizppe

mizppe

最近寝返りできるようになったんですね😆
    やっぱり最初は力が無いから段差とか足を引っ掛けてコロンってなることが多いみたいですね♬😂
    寝返り返りが出来るまでは常に付きっ切りですね(笑)
    どうしてもお風呂の時とかは寝返りしちゃわないように工夫しなきゃですね❗️😖

• 2月6日
むに

4ヶ月になった翌日にしました!
インフルで倒れた旦那の部屋から出てきたら寝ていたはずの息子がうつ伏せでこっちをキョトンと見ていて、「……あれ?!?!ね、寝返り?!寝がえりしたのぉぉお!すごいねぇぇえ!」と私はテンションダダ上がり😂それを聞いた旦那も重い体起こして駆けつけました(笑)
でも初寝返りの瞬間は見られませんでした😅

• mizppe

mizppe

目を離した隙にうつ伏せ…あれっ!?えっ!?ってなりますよね😂
    旦那さん、インフルで辛かったでしょうに余程見たかったんですね🤣笑
    初寝返りの瞬間に立ち会うのは意外と難しいかもしれないですね😖💦

• 2月6日