※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

水戸市で体操教室に通わせている方、おススメの教室があれば教えてください。娘が3歳で年少さんになる予定で、体操教室に通わせたいです。

水戸市でお子さんを体操教室に通わせている方いますか?
娘が3月で3歳になり、4月から年少さんになる予定なので体操教室に通わせたいなと思っているのですが、どこかおススメの体操教室などあったら教えていただきたいです!

コメント

一日百笑

わたしも探してます!息子が習いたいらしく。3歳じゃあ、どんなこと教えてもらえるのかなーと。
答えじゃなくてすみません!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😊
    周りに体操教室など通わせてる人がいないので、私もどんな感じなのか気になります!

• 2月5日
ミミィ

4月から幼稚園には通われますか😌?

午前中でよろしければ、水戸市主催の体操教室があります。それに今年度通いました。三期に分かれていて、広報にその都度応募要項が載っています。見川の総合体育館です。
週一10回で3000円でした。

ルネサンスのようなものも悩みましたが、2年保育だったことと、集団に慣れさせるのが目的だったので、よかったかなと思います。

3歳ですと、親子体操かちびっこ体操どちらかに参加できるかと思います。プールもあるみたいです😊

ちびっこ体操は一人で参加します。慣れるまでは泣きながら参加してました😅

親子体操は親子参加なんですが、下のお子さんも一緒に参加する場合は抱っこ紐をして参加するしかないようです😌

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    4月から3年保育で幼稚園に通う予定でいます!

水戸市主催の体操教室があるんですね!調べてもスポーツジムの中にある体操教室しか出てこなかったのでありがたい情報です😊
    詳しくありがとうございます!
    ちょくちょく広報に目を通してみようかなと思います!

• 2月6日
  • ミミィ

ミミィ

やはり幼稚園に通われますよね😅💦

年中さんからは午後のクラスになるみたいです☺️午後のクラスは受付の日にいつも列ができていたので、人気があるんだと思います😊

• 2月6日