※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
お仕事

来年の4月からパートで働く予定です。土日休みが条件で、工場勤務がいいと考えています。皆さんはどんな職種で働いていますか?土日は子どもの面倒を見るため、土日休みが希望です。

来年の4月から働こうと思っています。
パートで働こうと思っているんですが、土日休みを条件にするとやっぱり工場勤務がいいと思うんですが、皆さんはどんな職種で働いてますか?
前勤めていた職場は工場関係でした。
しかし、辞めて地元に帰ってきたので前の会社には戻れません。

土日休みがいい理由は旦那さんが不定休で必ずしも土日休みがあるわけでは無いので、土日は私が子どもの面倒をみることになります。

コメント

杏仁豆腐

私は子供が小さい時は介護(保育園に入れてからハローワークの職業訓練でヘルパーの資格を取りました)、少し落ち着いてからは稼ぎたいし、休みも欲しいと言う理由でコールセンターに勤務してます☺︎
コールセンターはフリーターが多いし人数もそれなりなので土日祝固定休の契約で働かせてもらってます!
子供の発熱などでもわりと融通が利くので働きやすいです😊

  • めーちゃん

    めーちゃん

    回答ありがとうございます。
    コールセンターですか、なんか緊張しますね。😵
    そんなこと言ってる場合じゃ無いんですが。
    いいこと聞きました、ありがとうございます😊

    • 2月5日
うめこ

私も土日祝休みが良かったので
前職が無資格で保育園補助、学童の指導員で土日祝休みでした!
今は工場勤務で土日祝休みです😊

  • めーちゃん

    めーちゃん

    やっぱり工場勤務が無難なんですかね?
    事務とかしたいんですけど、パソコンが全くできなくて断念しました。

    祝日まで休みなのはとてもいいですね。😀

    • 2月5日
deleted user

雑貨屋店員やってます。
私も土日休み希望で実際に平日のみ出勤です。オープニングスタッフで探したら今のお店になりました。オープニングスタッフはなるべく人を集めたいから採用率高い気がします。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    オープニングスタッフですか、街中だと結構募集してますよね。😃
    私が住んでるところが田舎で雪もまぁまぁ降るところで、できれば町内で働きたいんですけど、なかなかオープニングスタッフの募集がないんですよ。😭
    工場団地があるのでバカみたいに工場はいっぱいあります。笑

    • 2月5日
らる

私も工場勤務で現在育休中です🙆‍♀️💕

平日仕事で土日休みな事と、休みの際に代われる人が居るという事と、髪色などの身なりが自由な点で工場にしました😂💕パートから正社員になったので、土曜も出れる時は出勤する事もあります🙆‍♀️✨10人ほどの会社なので、もし誰かが休むと男性陣が残業したりしてこなしてます😂旦那と同じ職場なので旦那は帰り遅いです😂✨私は工場嫌いじゃないです🥰💕