※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomo.
子育て・グッズ

近所の薬局で小さめの新生児おむつがなく、5キロまでのサイズを選ぶことになりました。小さめのサイズのメーカーを知っている方、教えてください。

新生児おむつについて質問です👶🌼

出生時2500㌘、
現在生後18日目で3キロ弱の小さめ男の子です🐣

近所の薬局では小さめのおむつの取り扱いがなく、
5キロまでの新生児サイズおむつの中で選ぶしかないのですが
それぞれメーカーによって大きさが違うみたいなので
比較的小さめのサイズのメーカーご存知のかたがいたら
教えていただきたいです😣😣

コメント

こはママ

私が使用して小さめだなと思ったのはパンパースです!
うちの子は小さくて合いませんでした😂

ゴロぽん

うちの子2300で産まれて新生児用も大きかったので、ムーニーの3000gくらいの小さい子用のをネットで買ってましたよ😃

パンパース、ムーニーは小さめだと思います☺️

ツインズ

私も娘が小さかったので、ムーニーの3000gまでのやつ、使ってました😊

NICUに入院していた頃、それを使ってたので😊

もんちべりー

うちの娘は出生時2392で1ヶ月健診で3000でした。

グーンの3SをAmazonで買いましたがすぐに背中漏れするようになり、パンパースの新生児サイズを大量に買いました。
それも使いきる前に小さくなってきたので今(4000くらい)はグーンの新生児サイズを使っています。

体型によって合う合わない等あるかと思いますが、新生児サイズのおなかの部分を折り返してもぶかぶかになっちゃいますか?
うちの娘は入院中など新生児サイズしかないときはそうやって着けていましたよ。

生後18日だと、今から3Sとか買っても届いた頃にはサイズアウトしてそうなので...

ママリン

パンパースが小さめですが、足をよく動かす子だったので、荒れてしまいパンパースの肌いち使ってました!

Sからは、ずっとメリーズです!

わたこ

うちは低体重でした。
5㎏までのものは大きく、産院では
~3000gのパンパースを使っていましたが、家では~3000gのムーニーを使っていました!