※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にお粥をあげた後、ミルクを飲ませるべきか、次のミルクは何時間後にあげるべきか相談です。

離乳食について教えてください🙏🙏今日5ヶ月になる息子、完ミです!今1日220~240で4回飲んでます!今日初めてお粥あげました!40g食べました!この場合、まだミルク飲ませますか?ミルク足さない場合は何時間隔で次のミルクあげますか?😂😂

コメント

まゆ

初めては10倍粥でこさじ1からスタートですが、食べるだけ与えたんですか?
消化不良やアレルギーの心配もあるので分量通りに与えたほうが良いですよ

• モアナ

モアナ

早速回答ありがとうございます!4ヶ月から結構食べもの興味あって、すごく食べたがってます!ミルク一回代わりに離乳食と思って食べさせたんですが、やっぱり多かったですね〜

• 2月5日
ぱーら

はじめてなのにかなりあげましたね💦
一回食の時は、量が少ないので今まで通りのミルク量で問題ないですよ😊

• モアナ

モアナ

多かったね〜😭😭明日からひと匙あげます!ミルク今まで通しでいいよね!ありがとうございます😊

• 2月5日
しょ

ラクさんの間隔がわからないのでなんともなんですが今日初めての離乳食ですかね??離乳食の進め方は人それぞれですが最初は小さじ1からです😭
一口で辞めてもいいくらいです!小さじ1が5gなので40だと相当な量かと思いますが、、
初めての離乳食をあげたらだいたい授乳します😭!
だいたい朝の9~10時だと考えて最初の授乳前に離乳食食べさせて授乳って形にしたらどうでしょう😭

• モアナ

モアナ

多かったですよねー😭😭うち朝初めてのミルクは8です!それから4時間隔です!今日はお昼のミルク前離乳食あげました!朝がいいですね〜ありがとうございます!参考になりました!😊😊

• 2月5日
  • しょ

しょ

2回食が始まるとやはり間隔を取らなきゃいけないのでなるべく朝あげる癖をつけて2回食の時に午後って感じがいいと思います♪♪
    1日目小さじ1からスタートして3日目あたりに小さじ2にしたりしてまた2日あけて大さじ1そのあとお野菜とかにしてあげるといいかなあと♪♪
    お野菜がスタートしてアレルギーなんかもあるので病院のやってない日は避けて進めていくといいと思います☺︎

• 2月5日
モアナ

詳しく教えていただいてありがとうございます😊😊とても助かりました!