※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠10週4日で、吐き気が収まり、ご飯も食べられる状況。つわりが心配で次回受診が不安。赤ちゃんを信じたいが、不安が募る。

現在10w4dです。
9w0dが最終受診でその日に心拍も確認し母子手帳を貰いに行くようにと言われました。

8週に何度か吐いたものの、とっても辛かったのは1日だけでその日だけ1日に何回も吐きました。他2-3日は夜に一度吐く程度です。

現在は吐き気もなくご飯も食べれます。

つわりがない人もいるとは聞きますが、とっても不安です。次回受診は12週と言われています。

9週の壁とかも聞きますし、怖くて怖くて。
赤ちゃんを信じるべきだろうけど、受診したくてたまりません。。

コメント

WAKO

不安な時は病院に電話して、受診するのが一番安心出来ますよ。
私も2回くらい健診以外で受診したことがあります。

私の場合は流産の経験があったので余計ですが、ネットで調べても一人で考えても不安になるだけなので、素直に病院に行ってよかったと思います。

ママリ

流産でも胎嚢などが体内にあれば悪阻が続きます。悪阻のありなし関係ないので、不安なお気持ちはわかりますが、今は祈るしかないと思います💦

腹痛や出血などなければ流産する可能性は低いですし、今受診してもできることはないので💦