※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りで困っています。無限ループ状態で家事が進まない。バウンサーに乗せるか、うつ伏せ状態で泣いても戻さない方がいいか相談です。

6ヶ月になったばかりの娘がいます!
寝返りができるようになってから、
寝返りをするのはいいのですが、
寝返り返りが出来ず、うつ伏せ状態で
泣いて戻して〜と訴えてきます😂
戻してもすぐに寝返りするので
無限ループのような状態です!!
家事が進まないので、何かいい方法は
ないですか?☺️
バウンサーに乗せとくとかですかね?!
うつ伏せ状態で泣くんですけど、
戻さない方が良いとかありますか?!

コメント

めくま

その時期は、家事を出来るだけ手抜きして、赤ちゃんに付き合って、転がしてました。
しばらくしたら寝返り返りも出来てきて、部屋中をコロコロコロコロ。
寝返り返りが出来るようになってから、ジャンパルー買いました。
ジャンパルー入ってる間だけ、ちょっと家事出来るようになりましたよ。

  • 🐨

    🐨

    手抜き大事ですよね😙
    私も娘に寄り添ってコロコロさせてみます!!
    ジャンパルー調べてみます💕
    ありがとうございました!

    • 2月5日
リリー

ギャン泣きするまではうつ伏せ状態にさせてました!
多少泣くまでは様子見で。
それでかは分かりませんが、寝返り返りも早かったです😁

  • 🐨

    🐨

    多少の泣きくらいでは戻さなくて
    よさそうですね😊!!
    もう寝返り返りできるの羨ましいです💗
    ありがとうございました!

    • 2月5日
トミカ

うちもそうでしたー💦
無限ループでした😢
そんなに嫌ならうつ伏せにならなければいいのに😂
でも可愛いくて笑っちゃいますよね!

私の場合で参考になるかわかりませんが、、

近くで相手できる時はひたすら無限ループに付き合ってましたが、家事をする時は、ジャンパルーに突っ込んでました!それかおんぶしたり、バスチェアに座らせる!

今はもうハイハイも出来ますが、相変わらず寝返り返り出来ません💦

寝返り返りの練習をするのも良いかもしれませんね✨

  • 🐨

    🐨

    わー😂同じ方が!!!!
    そうなんですよ!笑
    出来ないならしなくていいよ〜と
    心で思ってます🥰笑
    でも寝返りできたときニコーっと
    笑うので可愛いんですよね❤️

    あ、おんぶという方法がありますね!!
    全然頭にもなかったです🤣
    抱っこ紐あるので使わなきゃです!!

    練習させてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 2月5日
ごん

うちもそれが面倒でジャンパルーを買いました!
でも、連続使用は20分なのでその間だけ集中して家事をしてました。
だから、料理くらいで掃除とかは手抜きですー😅

  • 🐨

    🐨

    やはり、同じような時期があったんですね😂中々大変ですよね!笑
    ジャンパルーは20分しか使えないのですね!ご飯だけちゃんとしてうちも掃除手抜きになりそうです🤣
    ありがとうございました❤️

    • 2月5日