※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

愛知県刈谷市の4ヶ月検診に来週行くのですが、首がすわってないと再検査…

愛知県刈谷市の4ヶ月検診に来週行くのですが、
首がすわってないと再検査になったりしますか?💦

もうすぐ5ヶ月ですが首すわりがまだで体重も少なめなので何か言われるのかなぁと行くのが憂鬱です😣

コメント

みー

刈谷市ではないのですが、、
私も以前4ヶ月検診で首がすわってなくてドキドキしてたことありました!
縦抱きすると首がグラグラしてて、まだすわってないと思ってたのですが、診療では首すわりOKと言われました💡
子供をうつ伏せにして、腕を前に出し(肘が耳のあたりまで前に)少しでも顔が上げれたらOKみたいです😊

実際に検診受けるまではドキドキだと思いますが、無事に終わるといいですね😆

• りんご

りんご

そうなんですか!😳それならOKもらえるかもしれません!
    希望がもてました!笑
    ありがとうございます💕

• 2月5日
ごまこ

はじめまして!
息子も4ヶ月検診の時、「まだグラグラだね〜あと2,3週間かかるかなー」と言われましたよ💦
自分で判断できなかったので、5ヶ月なりたての時に保健師さんにみてもらいました!
うちも体重も少なめですが、今まで特に何も言われてません!

…すみません刈谷市在住ではないです^^;参考になればと思います!

makiki

刈谷市在住です🙂

全くフニャフニャというほどでなければならないと思いますよ➰

娘も息子も、4ヶ月健診時に完全に座ってはなくて、まだ手添えてないと心配だなって感じでしたが、大丈夫だね~って感じでした😅

ママリ🔰

うちはもうすぐ4ヶ月の時でしたが、ほぼ座ってるね〜けど、一応来月も診せてって言われて今月再検診です😅
体重も成長曲線の一番下を曲線に沿って成長してて、検診あたりから曲線外れてきちゃいましたが、体重のことはこの子なりに成長しているのでということで何も言われませんでした😊💦