※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
その他の疑問

アパートに住んでいる方、お家の大きさを教えて欲しいです🙏今2DKに住ん…

アパートに住んでいる方、お家の大きさを教えて欲しいです🙏

今2DKに住んでて
ダイニングキッチンは中途半端な大きさで
ダイニングでご飯はできません。
残りの2部屋を、寝室とリビングとして使ってます。

収納も少なく、寝室にはベット、タンス、ハンガーラック、ジャンパルー、本とか書類を入れる棚があって
すごくせまいです😭

リビングとして使ってる部屋も、
テレビ台、コタツ、息子のおもちゃ があります。

お友達の家に遊び行くと、
2LK?とか、3DKで、
子供の遊ぶ部屋があります!!!

皆さんの間取りとか、家賃も教えてください🙏


引っ越しに参考にしたいです!!!

コメント

deleted user

築浅の2LDK、駐車場2台込みのオール電化で7万です☺️

  • mooooo

    mooooo

    やっぱ2LDKいいですよね☺️
    一部屋は子供部屋とかになってますか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本リビングの目の届くところで遊んでるので子供部屋っていうのはまだないです!おもちゃなんかも全てリビングに置いてます。なのでリビングと寝室、もう一部屋は特に使い道なくて荷物置きや部屋干ししたりする時に使ってます😂

    • 2月5日
ママ

2LDKで駐車場込みで70000ちょいです!
リビングと1つの部屋がくっついてるので子供の遊び場にして1部屋が寝室にしてます🙂

  • mooooo

    mooooo

    やっぱ一部屋子供部屋あるといいですよね☺️
    3人で住んでて全然ちょうどいい大きさですよね?

    • 2月5日
ひなもん

うちも2DKで狭いです💔
家賃は4万です!
駐車場2台入れると5万です!
今年引っ越す予定ですが
次は広めの3DKで考えてます😄

ママリ

3DK駐車場2台込で4万8000円です🤣
部屋はそれぞれ6畳です😊

なぁ

メゾネット型の借り上げ社宅で反対の部屋ですが2LDKでこんな感じです!収納がまあまああってリビングのとなりの部屋が丸々空いてて子どもが遊んだりしています。欲を言えばリビングがもう少し広いといいなぁと思っています😌

・x・

3人暮らしです!2LDK、駐車場2台で6万くらいです。うちは旦那さんと別々で寝てるので、2部屋は各自の部屋になっています。

リビングでご飯食べたり、一部にブロックマットひいてベビールームにしてます。

洗濯も室内干しにしてるので、寝室は狭いです😭😭

みきママ

3DK6万2千円の駐車場は11000円です。
子供部屋を作りましたが、リビングにおもちゃを持って来て遊んでいます。
引っ越す前は、2DKに住んでました。
リビング兼寝室にして、もうひと部屋は荷物置きになってました。

もも

2DKで、7.5万です。
さいたま市です。^_^

2dk狭いですよね💦
あと一部屋欲しいなーとはおもいます。

我が家は、ベット、ソファー、、棚、いらないものを処分しました。
家具があまりない分、そんなに狭く感じません。
ちなみに、ダイニング5
リビング5 寝室6です。^_^

布団をたたむので昼間はまるまる子供の遊ぶ部屋です。

リビングのテーブルもたためるタイプにしました!

友人宅も2ldkとかですが、寝室に一部屋使っていたり、テーブルやソファーを置いていたりするので、生活スペースの広さがあんまりかわりません。^_^

こまめ

家族3人で2LDKに住んでます!
家賃は69000円になります😊
リビングに子供の遊ぶスペース作ってるので、1つはタンスとか本棚置いててもう1つは寝室にしてます!

ひまわり

うちも2DKです😅
住んでからずーっと何でカウンターキッチンにしなかったのかって思ってます笑せめてカウンターキッチンならいいですよね😂
子供部屋はまだいいかなって感じです!うちもダイニングでご飯は食べなくてテレビの方で食べるのでおもちゃはその辺に散らばってます笑
次引っ越すときはよく考えようと思ってます笑