※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3時間置きにミルクを飲んでも泣きやまず、口をもぐもぐしている。ミルクの量は限界だが、足りていない様子。量を増やすべきでしょうか?

生後1ヶ月で完ミで育てていて、3時間置きにミルクを飲ませているのですが飲み終わっても泣きやまず寝てくれません。量はミルク缶の蓋の項目でそれが限界の量をあげています(>_<)それ以上増やさないほうがいいですかね?でも赤ちゃんは足りてない様子で口をもぐもぐしたりしています

コメント

なぁぁ

足りてないんじゃないですかね?
少し量を増やしてみてもいいと思いますよ😀

• ママリ

ママリ

ですよね(>_<)一回にあげる量をもう増やした方がいいですかね?それとも決まった量をまずあげて泣いたらプラスして更にあげるほうがいいですかね😖

• 2月5日
  • なぁぁ

なぁぁ

1回にあげる量を増やしてあげでいいと思いますよ😀

• 2月5日
あずみmama

抱っこユラユラしてみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

抱っこゆらゆらしても泣きやまず口に手をあてると吸いついてくる感じです😣

• 2月5日
ぴー

一ヶ月でしたらまだ満腹中枢がないので、お腹が苦しくなるまで飲んでしまって泣いたり、吸啜反射でパクパクしたりしますよ😰

ママリ

1ヶ月だと満腹中枢が無くて飲みすぎて苦しくて泣いたりします💦
娘はげっぷが上手に出てなくて泣いてました!

A*M

哺乳瓶の乳首のサイズはどうですか(o^^o)?
飲みながら眠りたいのになかなかうまく眠りに入れないのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)←うちもよくあります

規定の量や3時間縛りツラいですよね。゚(゚´Д`*゚)゚。
ガチガチにならず、少しくらい早くても、少しくらい多くても、くらいの気持ちでいいそうですよ(〃'▽'〃)

ゆうこ

めちゃ分かります!
うちの子もそうです。。

しかも、ミルク缶には
1ヶ月から4時間おき?に6回みたいな感じじゃないですかー、、
無理ですよね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

でも一応、3時間おきにしてます、、
たまに3時間経ってなくてもあげてしまう時あります!(笑)

昼間は頑張って泣いていても
あやし続けますが、、
夜はキツイですよね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

ゆうこ

ちなみに、うちも最近
ミルク飲んだあとも泣いてますが
ゲップが上手く出せないか
お腹に空気が溜まってることが多いかな、、という感じです!!

なので、お腹のマッサージしてます!ˊᵕˋ)੭